2012年03月20日 配信

3/20(火)MyFunaとJCNコラボレーション―最終回は「船橋市前原商店会」

船橋市内のタウン情報誌「MyFuna」と

ケーブルTV「JCN船橋習志野」コラボコーナーが終了

120307_112557ke-buru.jpg  
   

 船橋市内でタウン情報誌MyFunaを発行するmyふなばし(船橋市北本町1-17-25)とケーブルテレビ事業・JCN船橋習志野(東町896)は2年に渡って、MyFuna編集部の情報提供による商店会の穴場ピックアップコーナー「ぐるり街めぐり」の制作を行ってきた。

 「ぐるり街めぐり」は、JCN船橋習志野が提供する地域ニュース番組「デイリー船橋・習志野」内のコーナーで放送時間は毎週木曜日18時から。放送時間の5分ほどで商店会の穴場スポットを紹介するコーナーだ。レポーターを元ウェザーニュース・お天気レポーターの尾崎倫子さんが担当してきた。

 まるで商店会のお店を本当に訪問しているかのような臨場感あふれる構成と尾崎レポーターの愛らしいキャラクターで視聴者からも評判のコーナーだったというが、船橋市内の商店会を一巡した事でその役目を終え、春の番組再編を機に番組終了が決まった。

 同コーナーは、船橋市内に密着したタウン情報誌MyFuna編集部と船橋市・習志野市に密着したケーブルテレビ会社JCN船橋・習志野がコラボレーションした初めての企画。

 MyFuna編集部が商店会加盟の穴場店舗情報を提供、その情報に沿ってJCNスタッフが取材・番組の制作を行い番組として放映するというもの。この際、 MyFuna誌面であらかじめ商店会の店舗紹介と放映日時の告知を行い、実際のデイリー船橋・習志野内では、MyFunaの発行日と簡単な紹介を行うとい う相互連携がなされてきた。

 両社の今後の連携については明確にはされていないが、「何らかの連携はとりながら、船橋市及び近隣市の情報を広めてゆくつもり」(myふなばし・山崎代表)と、語った。

 同コーナーの最終放映は、3月29日18時から。その後再放送で19時40分~、20時40分~、21時40分~、23時40分~と翌30日の6時40分~

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ