2010年11月04日 配信

11/4(木)話題のベジタブルドーナツ専門店がOPEN!!/NATAS natas

野菜の素晴らしさ

美味しさを焼きドーナツで体験!!

IMGP6736donatsu.jpg  

 鎌ケ谷駅すぐ近くの便利な立地に野菜や米粉など農産物をふんだんに使用したベジタブルドーナツ専門店NATAS natasがフランチャイズとしては県内初出店。10月8日に鎌ケ谷店をOPENさせた。NATAS nsatasは群馬県前橋市に本店を構えるベジタブルドーナツ専門店として雑誌やメディアなどで頻繁に取り上げられている話題のお店だ。

 米粉を使用したドーナツは、アレルギー体質のお子さんでも食べさせやすいとあって一部主婦層からの絶大な支持を受けており、野菜を使用した低カロリーのドーナツとあって食育にも貢献している。ちなみに、鎌ケ谷店はオープン間もないため現在は本店のある群馬県から地元野菜を仕入れている。今後は店舗オリジナルで地元野菜を使用したドーナツを販売していく予定。

 

 既存のチェーンがドーナツを揚げてつくるのに対し、こちらは一つ一つ手間をかけた手作り。店内で粉からつくり始めるため最初の一つをつくるまでにおよそ1時間程度はかかるという。「野菜のおいしさ、素晴らしさを少しでも知っていただきたい。手焼きは手間がかかりますが、ヘルシーで美味しいですよ!」と店長の栗田さん。毎月旬な食材を使用した新作ドーナツが販売される他、各店3品まで地元の特産物を使用したオリジナルドーナツを販売しているとあって他のお店も要チェックだ。ちなみに、鎌ケ谷店のオリジナルドーナツは?と尋ねると

 「まだ決まっていません。鎌ケ谷なので梨を使ったドーナツにはチャレンジしたいなぁと考えています」との事。

 もっちりとした食感が自慢のベジタブル焼きドーナツ、おやつやお土産としても重宝しそうだ。

IMGP6740omote.jpg IMGP6747tana.jpg
panff.jpg ←クリックして拡大するとメニューの詳細をご覧頂くことができます。
記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ