2010年09月21日 配信
9/21(火)隠れたコスモスの名所/佐久間牧場
 
いよいよ満開の季節を迎える
佐久間牧場のコスモス

DSC_0089.JPG DSC_0093.JPG

 新京成滝不動駅徒歩200mの近くにありながら、2haもの広大な牧草地の広がる佐久間牧場では、この季節コスモスが一面に咲いて船橋市民のみならず遠くからも多くの観光客がカメラ片手に訪れる。
 昨今、TVやネットでも取り上げられしぼりたて牛乳やジェラートでも有名になっている佐久間牧場と佐久間あいすくりーむ工房。
 
 肝心のコスモスは、猛暑の影響で開花は遅れ気味、10月に入ってからが見頃のようです。現在は、黄色いキバナコスモスが咲き始め、ピンクや白いコスモスはちらほら見られる。
 
 最盛期には10万本ともいわれるコスモスが一面に咲きそろう佐久間牧場では、10月の休日に合わせて様々なイベントが予定されているという。

DSC_0103.JPG DSC_0108.JPG
↑遠くに見えるマンション群とコスモス畑とのギャップが楽しめる ↓佐久間牧場で採れた野菜を直売しているがどれも大きく力強い。
DSC_0113.JPG DSC_0430.JPG
DSC_0437.JPG DSC_0442.JPG
常に10種類以上のフレーバーをそろえる佐久間あいすくりーむ工房。数十種類のフレーバーから季節に合わせたものを楽しむことが出来る。
DSC_0440.JPG 通常のコーンとは別にワッフルコーンを選ぶことも出来る。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード