2010年05月02日 配信

4月29日(木)~5月5日(水)

むかし葛飾 今は西船

みんなで知ろう わが町を

西船橋北口交差点国道14号線、大塚文具となりにある『町のお休み処』で『西船橋(葛飾)まちの写真展』が開催されている。

この写真展では、現在の行田公園にあった「ニイタカヤマノボレ」で有名な無線塔があった大正時代の写真や昔の葛飾小学校やお祭りの写真、駅前風景の今昔を楽しめる写真が展示。

その他にも当時、田んぼで使われていた『田ぶね』や当時の風景を残した絵画、郷土の民話なども展示されている。

写真展には、遠方から来る方や昔の風景を思い出し懐かしむ近隣の方まで幅広い。

「写真展を見ることはもちろん『まちの写真展実行委員会』の人達とお茶を飲みながら西船橋の思い出などを語り合うのも楽しみ」と来場者。

入口には、昭和50年代に葛飾川で捕れたメダカの子ども達も見る事ができる。

5月5日まで開催しているのでぜひ、訪ねてみては。開催時間11:00~18:00。

nisim1.JPGnisimu2.JPGnisimu3.JPGnisimu4.JPGnisimu5.JPGnisimu6.JPGnisimu7.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード