2018年05月06日 配信

BMW335iカブリオレ

5/6(日)船橋・本町に「おもしろレンタカー船橋店」 
高級外車での外出を手軽にレンタカーで楽しめる

 野田に本店を置くスポーツカーレンタカーの「おもしろレンタカー」(本社:「はなぐるま」、野田市山崎)が、4月から船橋店(TEL 050-5217-6348)をオープン、連休にも予約が入るなど自動車愛好家の間で注目を浴びている。

 同サービスは野田市の企業「はなぐるま」が2012年から運営しているスポーツカーやプレミアムカーのレンタカー業。野田本店では、トヨタ86(ハチロク)やニッサンGT-Rなどのスポーツカーのほか、BMWやポルシェなどプレミアムカーを多数取りそろえている。

 「そのような車を自身で所有することなく、バラエティあふれる魅力的かつ刺激的な車を、レンタカー車両として貸し出すことで、車の楽しさ、奥深さを感じてもらいたい」と同社の広報担当者。

 船橋店はフランチャイズ店となり、オーナーは市内在住の三瀬若菜さん。実店舗は持たず、車の受け渡しに「ホテルシロー」(船橋市本町2-5-14)の駐車場を借りて運営している。「私自身が二児の母で子育て中とあり、自宅近くで出店できる場所を探していました」と三瀬さん。「船橋は成田空港や羽田空港、東京駅からアクセスがよく、県外や外国人のお客様も利用しやすいのも出店理由のひとつ」とも。実際、他店では外国人観光客の利用も多いという。

 貸し出し可能車両は店舗により異なり、現在、船橋店で取り扱う車は、真っ赤な「BMW335iカブリオレ」(右ハンドル、AT車)1台。三瀬さんは「BMW335iは、テレビCMやPV等で使用されたお洒落な車です。利用されたお客様は皆、笑顔で『楽しかった〜!』と言って帰られます」と笑顔を見せる。「今後は、ポルシェなど、車種を増やしていく予定です」とも。

 なお、ホテルシローは同店の営業には直接関わっていないため、「ホテルシローさんへのお問い合わせや、フロントへの問い合わせや申し込みなどはご遠慮ください」と、三瀬さんは呼び掛けている。

 「休日や記念日に、真っ赤なオープンカーでのお出掛けをぜひお楽しみください」と三瀬さん。なお、当記事を見て船橋店で予約すると、24時間利用料金が正規料金より2000円引き(2018年6月末出発分まで)にしてもらえるという。「(上記の)割引を受けるには、ご予約時、メッセージ欄に「My Funaねっと」と入力してください。ご予約時は、正規料金が表示されますが、出発時に割引料金に修正させていただきます」とのこと。

 営業時間は9時~19時。料金は6時間9,800円~。

  • 車の受け渡し場所となる「ホテルシロー」

  • 「ホテルシロー」の駐車場

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ