2017年07月04日 配信

7/4(火)市内初の「ジェイコムショップ船橋店」
「千葉ジェッツふなばし」のオリジナルグッズも販売

jcom004   

 船橋駅南口から徒歩1分の場所にジェイコム船橋習志野が「ジェイコムショップ船橋店」(船橋市本町4-44-25)を7月1日にオープンし、オープニングセレモニーを行った。

 ジェイコム船橋習志野(船橋市東町896)はケーブルテレビの配信などで全国展開するジュピターテレコム(東京都千代田区丸の内1-8-1)のグループ会社。

 1989年(平成元年)に「船橋ケーブルネットワーク」を設立後、1991年に船橋ケーブルネットワークを開局。今年4月で開局25年となる。現在はケーブルテレビ配信以外にインターネット、固定電話、スマートフォン、電力等と展開するビジネスは多岐にわたっている。

 同日午前10時から開催されたオープニングセレモニーで、ジェイコム船橋習志野の京 克樹社長は「現在はジェイコム船橋・習志野に約8万3000世帯が加入。高齢者を中心にサポートの充実が望まれており、駅に近く利便性の高いジェイコムショップ船橋店のオープンにいたった」と話した。

 「サポートの充実ばかりでなく、ライフスタイルに合わせた提案もしていきたい。また地元商店会や地域の方たちのにぎわいの創造拠点をめざしている」とも。

 店舗面積約30坪の店内では、7月1日から「千葉ジェッツふなばし」と新名称の運用が始まった、船橋を拠点とするプロバスケットボールチーム千葉ジェッツのグッズも販売される。

 同チーム代表の島田慎二さんは「チームのオリジナルグッズは今までインターネットか試合会場でしか購入できなかった。ファンもジェイコムショップに来てホットステーションとして盛り上がれば」と挨拶した。

 同店店長の河崎将司さんは「今までは顧客サポートは電話とネットが主だったが、お客様が気軽に立ち寄れるようなショップ作りをしていきたい」と意気込みを話した。

 営業時間は11時~19時、火曜日定休。

 jcom001 jcom002 
 jcom003 jcom006 
 jcom005 jcom007 
 jcom008  
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード