2017年10月05日 配信

10/5(木)津田沼パルコ地下1階に全15店舗の「つだぬマルシェ」
開業以来、40年ぶりの地下全面リニューアル 

parco4  
   
   

 津田沼パルコ(船橋市前原西2-18-1TEL 047-478-5555)は地下フロアを大規模改装し、10月5日にA館とB館の地下1階に「つだぬマルシェ」をオープンさせた。 

 開業40周年となる津田沼パルコでは、開業以来初となる地下全面の大規模リニューアルを行った。「つだぬマルシェ」はAB館地下1階の約818坪の面積に、食料品や日用品などの専門店15店舗と約40席の休憩スペースを用意。共用部の壁や床には木目調の素材を使用し、明るい雰囲気に仕上がっている。

 「食料品から日用品までを1つの店舗でそろえるのではなく、それぞれ独立した専門店にすることで、質の高いものをそろえて楽しめるようにしています」と同社営業課の柳井望さん。「食料品のA館とこども用品や日用雑貨がそろうB館とあわせて、幅広い年齢層の方に利用してほしい」とも。

 生鮮食材や総菜などの食の専門店は10店舗。会計は中央のレジで一括して行える。このほか、ベビーや子供用品、雑貨などの専門店5店舗をそろえる。

 千葉県初出店となる「ウフ タマコサンド」はタマゴサンドに特化したサンドイッチ店。常時50種類程度のサンドイッチが並び、季節ごとに季節のサンドイッチも2種類ほど用意する。また、魚販売の「魚力」では7日に「まぐろの解体実演販売」を行う。「わくわく広場」では主に船橋や千葉などで採れた野菜を農家から直接仕入れる。「駅にも近いので、日々の暮らしで便利に利用してほしい」と同社営業課の穂満律子さん。

 店舗は下記の通り。

(A館)「肉処たかぎ」、鮮魚・塩干・寿司の「魚力」、野菜・果物の「澤光青果」、グロッサリー・リカーの「北野エース」、「とんかつ新宿さぼてん」、「点心・総菜KASEI」、自然食品を扱う「こだわりや」、焼き鳥の「京鳥」、タマゴサンドイッチ専門店「ウフ タマコサンド」。

(B館)食物販の「わくわく広場」、ベビー・子供用品の「西松屋」、100円ショップ「キャンドゥ」、ドラッグストア「トモズ」、写真プリントなどの「コイデカメラ」、アフラック専門店「ほけん案内」。

 営業時間は10時~21時。

parco7 parco1
parco2 parco3
parco5 parco6
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所