2015年02月01日 配信

201502_yukari0.jpg

彼女いない歴42年の元ヤンキーが今は船橋市の平和を守るガンマン

「飯山満 42才」は、飯山満駅の名物として親しまれていた駅猫「ミーコ」に憧れていたオス猫。元ヤンキーで、Gジャンにカウボーイハット、銃を片手にくわえ煙草、すかした雰囲気を醸すが、銃はゴム銃で、くわえている棒はチョコレートだという。女性が苦手で彼女いない歴42年の恥ずかしがり屋。しっぽが太いというその出で立ちから、狸や狐に間違われることも多々あるというが、そのことに少なからず心を痛めてもいる繊細な心の持ち主だ。
北習志野駅でウォーキング中だった作家山口敏太郎に拾われたことで諸活動に携わることになったが、デビューは岐阜県岐阜市にある柳ケ瀬商店街の非公式キャラクター「やなな」の引退式に呼ばれ参加した時。そのことがきっかけで岐阜や名古屋のイベントにも呼ばれることが増えたという。また商店街でのイベントでは保安官としてパトロールに精を出すが、芝山商店会発のヒーロー「キャプテン船橋」とも仲が良く、一緒にパトロールをするなど芝山商店会を盛り上げるために張り切っている。
そして、ご当地キャラ仲間の「口裂け女」を姉さんと慕い、「十四代目トイレの花子さん」を妹分として可愛がっているという。
子どもと遊ぶことも大好きなので、幼稚園でのイベントに参加することも多い。子どもたちから手渡されたゴム銃に使うゴムや、プレゼントされたマフラーは、「飯山満 42才」にとって一生の宝物だという。

【プロフィール】
生まれ:船橋市飯山満駅前生まれ
年齢:永遠の 42 歳
特 技:射撃(ただしゴム銃)

201502_yukari01.jpg201502_yukari02.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード