2014年09月01日 配信

【インタビュー】船橋ゆかりのキャラクター

201409_yukari01.jpg

クボタスピアーズのマスコットキャラクター/スッピー

チームの応援もファンとの触れ合いも楽しくて仕方がないスピアーズの応援が生きがい!

クボタのラグビー部「クボタスピアーズ」のマスコットキャラクター「スッピー」。チーム名の「スピアーズ」は「槍」という意味で、ディフェンスを突き抜く・突き破ることをイメージして命名されている。スッピーも頭に角を持ち、角で相手のディフェンスを突き抜く気持ちでいつも応援している。
クボタスピアーズの練習グラウンドは船橋市のクボタ京葉工場敷地内にある。スッピーは試合でクボタスピアーズを応援するクボタスピアーズのマスコットキャラクタースッピーことに生きがいを感じ、イベントで船橋市民やファンと触れ合うことをいちばん楽しみにしている。スッピーのコミカルでアクティブなパフォーマンスが皆を笑顔にし、皆が笑顔になることでスッピーも元気になれる。
ファンと従業員がチームカラーのオレンジで試合会場を埋め尽くして声援を送ってくれたときは、最高に興奮したとのこと。また5月に行われた「船橋市場だョ!全員集合」の「ご当地キャラプロレス」では「ふなっしー」とも初対面を果たし、友達になれたことはいい思い出になったようだ。
スッピーはクボタスピアーズの存在を広く船橋市民に知ってもらい、応援してもらえるよう、チームの背中を後押しできる存在になりたいと思っている。暑い夏は「ふなばしアンデルセン公園」の「アルキメデスの泉」で思いっきり水遊びをしてみたいと、子どもらしい一面もみせるスッピーなのだ。

【プロフィール】
誕生日/4月4日
年齢/5才
趣味/ふなばし三番瀬海浜公園の散策・潮干狩り
特技/側転
夢/スピアーズの選手のように強いラガーマンになること

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ