2014年08月01日 配信

もし、あなたがサンタクロースになったら、世界中の子どもに何をプレゼントしますか?

201408_pickup_3a.jpg

ある森の中に、サンタクロースになるためのがっこうがありました。

きょうしつの中では、クリスマスパーティーにむけて、
サンタクロースの「たまごたち」が、いそがしそうにじゅんびをしています。

赤いサンタクロースは、こうちょう先生。
トナカイのソリにのって、せかいじゅうの子どもにプレゼントをおくる、
あのゆうめいなサンタクロースです。

せいとは、青と、白と、黄色と、緑と、ピンクと、黒の6めい。
こうちょう先生をいれると、7色のサンタクロースです。

◇おかもと くにはる

宮城県仙台市生まれ  船橋市豊富町在住
YOSAKOIソーラン(鳴子踊り)の振付師。所属チームのREDA舞神楽(船橋市)は、「YOSAKOIソーラン祭り(北海道札幌市)」にて2年連続ファイナルコンテスト進出、「みちのくYOSAKOI(宮城県仙台市)」では3年連続グランプリ(殿堂入り)など実績は多数。その他、「ちば国体2010」開会式演舞の振付や、「ふなばしドドンパ祭」「YOSAKOI船橋」のポスターイラストを担当。今年、市民参加型ミュージカル劇団「ゆにぃ~く&ぴぃ~す」を旗揚げ。演出、振付を担当し、創作の幅を広げる事となる。「7色のサンタクロース」を11月下旬に公演する予定

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ