2014年04月01日 配信

【インタビュー】船橋ゆかりのキャラクター

201404_yukari01.jpg

◆北海道日本ハムファイターズ
ファーム専属のマスコット C☆B(カビー)

食べることが何より大好き!
鎌スタになくてはならない愛される子熊

ファイターズタウン、通称「鎌スタ」に日本全国から訪れるファンをより楽しませ、鎌スタを彩るのがカビー。
カビーは一軍マスコットB ☆Bの弟で、ファームを盛り上げるため日々頑張っている子熊。食べることが大好きなカビー。鎌スタは食のイベントでもたびたびファンを楽しませているが、中でも一番カビーの思い出に残っているのは、昨年夏に行われたジンギスカンのイベント。ついついつまみ食いしてしまい、後で大目玉だったとか……。
友達に会うためにいろいろなところへ出掛けることも楽しみのひとつ。スタジアムのある鎌ヶ谷市内だけでなく、船橋市内の幼稚園を訪問し友達と一緒に遊んだり、祭りなどのイベントにも参加している。そうして出会った友達が、鎌スタに遊びに来てくれるのがとっても嬉しいという。もちろん、球場で出会ったファンもカビーの大切な友達。全国からカビー宛てに届く手紙もカビーの宝箱に大切にしまっている。いろんな人との出会いは、食べることと同じくらいカビーに元気をくれるのだ。
今年から「DJチャス」なる謎のキャラが登場するらしい鎌スタ。「負けられない!」とカビーはメラメラと闘志を燃やす。3月21日の開幕に向けて選手とともに気合い十分のカビー。


【プロフィール】
生まれ:北海道
年齢:4さい
趣味:ファンと一緒に選手を応援すること!
特技:食べること

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ