2011年11月01日 配信

hirose_shigoto_main.jpg

NAS西船橋に女子ツアープロ
注目の選手

 NASスポーツクラブ西船橋(船橋市印内町640)に、昨年プロテストに合格した女子ゴルファー廣瀬加奈さんが練習で通っている。NASに通うお父さんゴルファーの間でアイドル的な存在として熱い注目を集めている。
 初めてクラブを握ったのは加奈さんが10才の時。父について行ったゴルフ練習場ですすめられたのがきっかけ。週1~2回のJrスクール通いが始まり大会に出場するようにもなった。しかし、本気で練習に没頭するようになったのは中学校の後半。通っていたスクールに新設された上位クラスに選抜されたのがきっかけだった。「スクールの先生のおかげで今がある。飽きっぽい私が自主的にゴルフするように仕向けてくれた」と話す。2009年に「中国ジュニアゴルフ選手権」で優勝、昨年はプロテストにも合格した。

様々な支援を受け

 「静岡で開催する試合をわざわざ見に来てくださる方、コンペに呼んで下さる方、ゴルフ場に連れて行って下さる方…NASのみなさんに見守られているのを感じます」と加奈さん。取材の最中にも「今日はどうした?」「今度の試合はいつ?」と多くの人から声がかかる。
 将来の目標は「海外で通用するような選手になること。型に捕らわれない石川遼くんのようなスタイルの選手になりたい」と笑顔を見せる。今は、自分の理想とするスタイルにこだわりゴルフを楽しむ。
 今年、11月からの大会では来年の「ツアー参加資格取得」に向けてチャレンジする。

hirose_shigoto_1.jpg

加奈さんを支えるNASの応援団

hirose_shigoto_2.jpg

【プロフィール】

平成3年11月生まれ
出身地 広島県
広島県立瀬戸内高等学校卒業

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ