2010年11月01日 配信

saitou.jpg

Q:どのような経緯で開業に至りましたか?

約10年間、船橋市立医療センターに勤務してまいりました。その間、のべ7000人以上の手術を担当、また、専門でもある緑内障外来を開設し、これらを通じて、多くの患者様との出会いがありました。これからは、より高度な医療を、より身近に、そして、よりわかりやすい形で、皆様にご提供しようと思い、現在の地に開業することになりました。

Q:『さいとう眼科』の特徴は何ですか?

オゾン水を利用し安全性を追求した日帰り白内障手術や各種レーザー治療です。また、昨今話題になっているレーザーメスを用いた眼瞼下垂や眼瞼内反症手術も可能です。さらには、特殊カメラにて、患者さんの目を撮影し、病態の説明に活用し、見て納得、聞いて安心の診療をご提供しようと思っています。

その他、駅近のわりに大型駐車場(2時間無料)があるところも特徴かもしれません。

Q:どんな眼科クリニックを目指していますか?

遠くても、天気が悪くても、来てよかったと思えるクリニックを目指します。いつまでも、みなさんの眼の健康を守るために知識と健康を生かし、最良の眼科医療をご提供します。

Q:市民のみなさんにお伝えしたいことはありますか?

緑内障のように、初期には自覚症状のない病気もあります。もっと早く治療をはじめていれば・・・と悔やまれることも少なくありません。かかりつけの眼科を持って、いつでも相談できるようにしておくことと、40歳を過ぎたら、最低1年に1回は、眼科検診をお受けになることをお勧めします。

【プロフィール】
昭和46年5月2日生まれ
平成8年3月 東京医科大学卒業
平成12年6月 船橋市立医療センター 眼科医員
平成14年6月 船橋市立医療センター 眼科部長

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ