2010年01月01日 配信

寿司屋の息子と鹿児島出身の奥さんが始めたお店

 

umuhei_main.jpg

さつま王豚のチゲ鍋(1,000円)、さつま王豚のメンチカツ(800円)。海平自慢のおすすめメニュー。

 京成西船駅改札を出て海神方面に30秒。線路沿いに並んだ商店の一角に新鮮な刺身と鹿児島産の豚『さつま王豚』が自慢の店『海平』がある。

 

 店主の孝さんの実家は西船橋界隈でも有名な老舗寿司店。奥さんの三希子さんの実父は、鹿児島で畜産関係の仕事をしている。孝さんが奥さんの実家で初めて『さつま王豚』を食べて美味しさに惚れ込み、「独立したらこの豚を使いたい!」と思うようになった。(ちなみに『さつま王豚』とは、鹿児島の黒豚と中国原産の梅山豚、デュロック種という三種類を掛け合わせて生まれた豚。脂身の甘さが特徴的で注目されている)

 寿司屋で使う鮮度の高い刺身(特にまぐろは天然の本まぐろ使用)を、割烹などの日本料理で身に付けた高度な技術で調理する料理の数々。そして、この店のウリである『さつま王豚』は、チゲ鍋や桜島の溶岩を使った溶岩焼き(遠赤外線効果で焦げなくふっくらと焼き上がる)で食することが出来る。

 その他にも、『さつま王豚』のひき肉を使った特製メンチカツやこの店オリジナルのアレンジ料理『シメサバサンド』などおすすめのメニューが目白押し。
 新鮮な魚と、三希子さんの実家鹿児島の焼酎、珍しい『さつま王豚』を食べたくなったら是非海平を訪れてみては!?

umihei_shimesaba.jpgumihei_tennai.jpgumimei_maguro.JPG

左:人気の海平オリジナルメニューの『シメサバサンド』。(500円)

中:まぐろの刺身には、天然の本まぐろを使用。(700円)

右:カウンター席があるので一人でも気安く立ち寄れる。

umihei_shop.jpg

【まぐろ・三元豚料理海平】

船橋市西船4-15-1 TEL/047-420-1231

営業時間/平日・土/17:00~0:00

日・祝/16:00~23:00

定休日/水曜日

アクセス京成西船駅より徒歩1分 

 

My Funaカード特典】

ご飲食のお客様にサンドorパン1品サービス

※1グループ4000円以上(お一人様の場合

2000円以上)ご飲食につき、しめサバサンド

orエビパンどちらか1品サービス

 

※2012年5月28日で閉店。兄弟店の「海老重」と合併して営業再開に

 

umihei_family.jpg

 店主/海老原孝さん(左)とご家族

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード