2015年07月31日 配信

201507_chokusoubin01.jpg

みなさん、市場というとどんなイメージを思い浮かべますか? 
「市場」という響きには「新鮮なもの」、「珍しいもの」、「おいしいもの」が「たくさん集まってくる場所」で「ワクワクする場所」というイメージがありますよね。
全国の産地から船橋市場に集まってくる旬の食材。毎日のように野菜や果物を何万トンと見ているやっちゃ場(市場のこと)の八百屋さんと、野菜ソムリエ。二人のプロが厳選したこの時期の一番良いものだけをお届けしようというのが「船橋市場の直送便」という企画。
今回は、山梨県産の桃(白鳳、白桃)と、いまや全国有数の梨産地として知られる千葉県船橋産の梨(幸水、豊水)をご案内します。
山梨県産の桃は、生産量が日本一。この時期、贈答品として全国各地から注文が殺到する人気の果物。今回は、地元船橋で創業60年の八百屋さんが選んだ白鳳か白桃の5キロ箱(①)と、さらにその中から良い物だけ厳選して6~8玉を詰めた化粧箱入りのスペシャルな桃(②)をご用意しました。
さらに、昨年、一昨年と全国的なブームを引き起こしたふなっしーが、2015年バージョンの梨箱(5キロ箱)で登場。幸水、豊水ともに船橋市内の農家で栽培した自慢の品です。市内の恵まれた環境でのびのびと育った梨は、一度食べたら忘れられない美味しさ間違いなし! 市場のちーちゃんが自信を持ってオススメします。

201507_chokusoubin02.jpg

201507_chokusoubin03.jpg

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ