2014年10月01日 配信

Funabachelin no.21

船橋のなしを使ったふなっしー公認ハンバーガー

201410_funabachelin_main.jpg

no.21

ふなっしーバーガー
「船橋のなし」をふんだんに使用した。
ふなっしー公認期間限定バーガー

★★★★★

ふなっしーバーガー(740円) は、船橋駅南口の本町通り沿いにある手作りハンバーガーレストランの「ゴールデンバーガー」が開発した。上部にふなっしーのつぶらな瞳とトレードマークの斑点、三角の口を模した焼印を押し全体的にふなっしーのイメージを再現している。

バンズは船橋産の小松菜を練り込んだものを用意、切り口をカリカリに焼き、船橋のなしを使ったジャムをぬり、ビーフパテとレタスにスライスした「船橋のなし」をフレッシュなまま挟み込んでいる。

一口ほおばると口いっぱいに梨の風味が広がる。噛みしめるとレタスと生梨の「シャキッ」とした食感が小気味よい音を発する。ジャムと生梨で二重に梨の風味を演出している為、ビーフパテの旨味に負けないフレッシュさを感じることができる。

9月2日から開催された西武百貨店船橋店の「京成沿線美味しい博覧会」に出品するために開発された同商品だが、「催事終了後も、当店で販売をしていく予定。1日27(フナ)個限定です」と意気込みを語るオーナーの中原宙さん(45)。商品は11月末まで提供予定。

◆ゴールデンバーガー

住所 船橋市本町1-13-14-201
電話番号 047-498-9169
営業時間 18時~翌4時(月~金)・土日は11時半~
定休日 火曜日
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ