2013年07月01日 配信

Funabachelin no.7

地域の素材を使い、地域に愛されるお菓子
高木チーズ

201307_funabachelin_main.jpg

no.07

高木チーズ
しっとりフワフワなめらかなコクのスペシャルチーズケーキ
★★★★★

数々の有名人がお忍びで訪れる海神の老舗洋菓子店「菓子工房アントレ」には、TVチャンピオン(テレビ東京系) で優勝し、名実ともに日本のトップパティシエとして知られている高木康裕シェフがいる。
シェフのこだわりは「地域の素材を使い、地域の人に愛され、たくさんの人に『美味しい』と言ってもらえるようなお菓子を作る」こと。

 焼菓子やケーキなど、店内にはどれもこだわりのお菓子が常時70 種類並ぶ。

市内の生産者を軒並み訪問し、押木養鶏場(二和西)の「紅孔雀」や佐久間牧場(三咲町)の「牛乳」などこだわりの産品を見つけ出し菓子に活かしているのが特徴だ。
中でも、「高木チーズ(1個140円)」はフランス産チーズを船橋産の卵と牛乳を使用し、チーズたっぷりなのにしっとりフワフワ、なめらかなコクの口どけの良いスペシャルチーズケーキとなっている。
今年行われた船橋ならではのおいしい産品「ふなばしセレクション」にも認定され、船橋を代表するお菓子としてお墨付きの一品だ。3個入り420円、6個入り840円での販売も行っている。
また、厳選素材を使用したシンプルだけどこだわりのロールケーキ「髙木ロール(1,000円)」、甘酸っぱい苺とたっぷりの生クリームを使用したシェフのおすすめ「 柔らか苺のショートケーキ(357円)」など、どれも来店客からも評判を集めている。
数々の修行を重ね、世界で学んだ「素材へのこだわり」と「技術」を提供する高木シェフのお菓子を一度味わってみては?

◆菓子工房 アントレ

住所 /船橋市海神6-8-2
電話番号 047-434-8353
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日、第2、第3水曜日
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ