2017年06月20日 配信

201707_konnakaisya_01
株式会社いしとも

地元船橋で総合供養サービスを展開

霊園開発から葬儀施工までワンストップで丁寧に対応

「いしとも」の名前で船橋市内でも多くの人に知られている同社は、お墓・葬式・仏壇・仏具までワンストップで供養をサポートするパイオニアだ。社名は現会長の相澤友夫さんから名付けられた。
同社設立前、全国を旅しながら社会経験を積んできた友夫さん。長男の誕生で「地に足を落ち着けた仕事をしよう」と創業を決意。「古いしきたりの残る石材業界だからこそ自分の経験が生きるのでは」と石材業に飛び込んだ。当時は石職人が「石屋」を経営する時代であった。職人たちの心意気を、サービスへと転換させた営業姿勢は多くの顧客の支持を得た。
現社長の顕次郎さんは、サービス業でのマネージャー、埼玉の石材店での経験を生かし、26歳で同社に入社。徹底して顧客と触れ合ってきた。
10年前に社長に就任し、先代の経営を引き継ぐと、大手の会社が次々と石材事業に参入してくる時代に直面した。「多くの船橋市のお客様から、お墓や葬儀に関する相談をたくさん受けてきたからこそ、そのご家族や地域の方々の想いに、きめ細かく対応できる地元の会社であり続けたい」と話す顕次郎さん。
現在は、36人の社員が日々多くの依頼者に接し、葬儀施工から仏壇・仏具、お墓のことまで供養のことをトータルでサポートしている。2015年には、船橋市習志野に墓地公園「ならしのガーデンパーク」をオープンし、お墓の承継に関わる心配がいらない「永代供養」を全区画の利用者が受けられるサービスを開始した。明るい雰囲気の園内では、小学生3人だけでお墓に手を合わせる姿もあり「おばあちゃんの墓参りに来た」というエピソードも。誰もが利用しやすい供養の場を提供している。

201707_konnakaisya_01_03
愛犬「パル」

株式会社いしとも
住所/船橋市馬込町1199-9
電話/0120-11-1483
従業員数/36人と愛犬「パル」
代表者/代表取締役 相澤顕次郎
    取締役会長 相澤友夫

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード