2014年04月28日 配信

本日、新潟県佐渡市の市長より手紙をいただきました。
3年連続となる自然界でのひな誕生が実現したとの連絡です。ホントおめでとうございます。 
 当店ではそんな佐渡市をお米を通じ応援できればと小さな力ですが朱鷺と暮らす街づくりに協力しており、認証米を扱っております。
日本の朱鷺は絶滅しましたが,平成11年,中国から贈呈を受け多くのヒナが誕生し放鳥し自然界で生息していけたら最高です。生物と一緒に生活できる環境にと生きもの豊かな田んぼづくり(お米作りに)取り組み朱鷺(トキ)を復活させるとがんばる生産地をこれかも応援していきたいと思っております。
時間がありましたら間近に見に来て下さいと書いてありました。(笑)
お米が収穫される秋までにはお米の見学と朱鷺に会いに行きたいですね〜

(有)まきの
五ツ星お米マイスターのいる・お米の笑顔に会える元気な米店
配達しております。配達無料 エリアは問い合わせ下さい。

JR下総中山駅南口を高架沿いに西船橋方面へ、徒歩2分。
『村から町へのパイプ役』として全国優良銘柄産地・栽培方法にこだわった安心・安全・信頼の銘柄米を玄米で40種類以上随時取り扱っております。
お店にいながら全国の産地・生産者の顔が見えてくるような産地とのつながりを密に信頼のできるお米『笑顔のあるお米』を提供、更に楽しさ、喜び、感動、日本の文化を一緒にお伝えできればと努力しております。


◎鮮度重視!おいしさ重視!
お米は生きております。年間通して適した状態(低温倉庫)で玄米保管・精米はご注文をお受けしてから精米してお届けいたします。精米したて(つきたて純米)です。
健康志向の発芽玄米・玄米・分搗き米にも少量より対応。雑穀も取り扱いしております。納得いただけるまで相談してまいります。

◎お米屋の責任!プロとしての役割!
『5ツ星お米マイスター』・『お米アドバイザー』・『雑穀エキスパート』・『ごはんソムリエ』・『野菜ソムリエ』お米・炊飯だけでなく何でもご相談ください。
農林水産省の食育推進事業の食育講師として幼稚園・小中学校・公民館・料理教室で活躍しております。

マイフレンド会員募集中!http://ohkome.net/
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ