2012年11月01日 配信

こんにちは
肌寒いこの時期は純米酒のお燗で心も体もホットになりませんか?
だって、温かいお酒って良いことばかりなんですもん(^o^)v
そこで今回はちょっとだけその魅力をご紹介いたします。

★?様々な味わいが楽しめる★
軽快なタイプから豊かなコクと旨味が料理と合わせて楽しいタイプ等。また、温度が1度違うだけでより美味しくなっちゃうんです。古酒やにごり酒の燗酒もちょ〜◎です。

★?料理と合わせる楽しみ★
純米酒はいわば天然のだしです。豊かなアミノ酸(旨味)が幅広い食との相性を奏でます。これはっ!!という出会いが食を楽しくさせます。

★?体に優しい純米燗酒★
日本人の主食はお米、暖かいご飯です。純米酒は、お米を原料に醸して生まれました。お米から出来た純米酒もお燗で温めて飲むと美味しいです。
体温よりも内臓の温度のほうが温かい!!内臓を冷やしてしまうよりもゆっくりと体を温めるお燗が内臓美人のすすめです。美味しい料理とお酒を食べて飲んで健康に笑って楽しみましょう!!冷酒も美味しいけれど、寒い夜や暑い夜にはお燗で内臓を冷やさないよう健康に飲むのがおすすめです。

温めて花開く旨味!!燗上がりするお酒のご紹介は店舗にて。

晩酌が楽しくなる純米酒と本格焼酎 地下貯蔵庫のある店 酒のはしもと
全国の酒蔵を廻り、吟味した上で仕入れる「純米酒」「本格焼酎」「国産ワイン」「無添加調味料」専門店 
心の通い合った造り手の逸品をしっかりと吟味した上で取り扱っております。専門店ならではの「かゆいところにも手が届く」ご提案をさせていただければ幸いです。「美味しいを皆様で分かち合いたい」そんなお手伝いを心掛けています。スタッフ一同元気に笑顔でお待ちしております。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ