2011年03月31日 配信

震災の影響で、小学校の体育館は当面の間使用禁止になりました。
(地震当日は実際に避難所として使われていたそうです)

そのため、法典西連合会館に場所を移して、3週間ぶりの練習再開となりました。
ところが教室長の先生が震災対応で来られず、練習生のみでの自主トレとなりました。

それでも、みんなで掛け声を掛け合いながら、なるべく普段どおりの練習メニューをこなしていきました。
普段なら当たり前のことなのですが、被災された方々のことを思うと、いつもの練習ができる環境があるだけでもありがたいことだと思いました。

今後は計画停電の状況を見ながら、情報共有していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

3月30日の練習
ウォーミングアップ
その場突き(基本40本)
その場蹴り(40本)回し蹴り(40本)
蹴りの応用(前前・横横・回し回し・足刀足刀を3×6=18本)
移動突き(順・逆突き、順・逆突きこみ、蹴りも加えて)
飛び込み突き、飛び込み流し突き

形 ピンアン2・初・3・4段
一人づつ前に出て審査形式で形の披露

今日の参加者
法典西小2
行田西小1
若宮小1
成人3
黒帯0
合計7人

関連キーワード
市民活動関連記事
特集①/船橋ゆかりの音楽家たち...       船橋市内の小学校や中学校を卒業し、今は音楽家として日本各地、世界を舞台に活躍する音楽家をご紹介! 船橋市内でも活動していることもあるので、ぜひチェックしてみて。 バイオリニスト 志村 寿一(ひさいち)さん 前原小学校、前原中学校卒業  前原...
今月のピックアップ/子ども食堂・オレンジカフェ... 船橋市内の子ども食堂・オレンジカフェ日程 ↓画像をクリックすると拡大します    
Workshop Carendar/7月20日~8月20日... Workshop Calendar/7月20日~8月20日 画像をクリックすると拡大します↓  
Art&Entertaiment guide Art&Entertainment guide ↓画像をクリックすると拡大します            ...
今月のピックアップ②×暮らす 県内で初開催、参加者募る 「認...  船橋市では県内初となる「認知症カフェ立ち上げ支援セミナー」を7月12日(木)から開催するにあたり、参加者を募っている。  市内の認知症高齢者の人数は平成30年3月末現在約1万6千人。平成37年には約2万4千人に増える見込みとなるため、市では認知症への対応を大きな課題とし、認知症予防対策と合わ...
今月のピックアップ①×食べる 「ふなっこ畑」の「曜日サービス...            ふなっこ畑では月曜から日曜まで(火曜は定休日)、「曜日サービス」として連日サービスを開催。店頭のチラシにカレンダー形式で表記している。  月曜は「各産地直送の野菜・果物の日」として、各産地の旬の野菜や果物が、お買...
特集1/船橋で夏を満喫! まつり・イベント・水遊び... やっぱりこれは外せない! ふなばし市民まつり 7/27(金)~29(日) 今年で51回目となる船橋の夏の一大イベント「ふなばし市民まつり」。今年も船橋会場のほか、中山・習志野台・二和向台会場でも開催され、会場ごとに多彩な内容で楽しめる。 めいど・いん・ふなばし 7月27日(...
知っトク!?ふなばし/電話de詐欺被害件数、全自治体ワースト... 何かと目立つ船橋市、 振り込め詐欺実行犯からも明確に狙われている   船橋警察署で5月25日、「電話de詐欺(振り込め詐欺)被害の未然防止功労者に対する署長感謝状贈呈式」が行われた。この日表彰を受けたのは、ファミリマート西船四丁目店マネージャーの山根顕彦さん( 36 )、東京東信用金庫船橋支店...
市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ