2010年12月03日 配信

船吹(ふなすい)こと、船橋吹奏楽団です。

1955年(昭和30年)に設立され、今年で55周年を迎えたことから、来年まで2年に亘って「船吹GO!GO!(55)」と題してアニバーサリーイヤーにしております。

MyFunaでも、少しずつ私たちの活動をお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。

---
なお、本欄での住所は当団会長の自宅です。
日常の練習は、船橋中央公民館(JR・京成「船橋」最寄り)などをお借りして行っています。
見学・入団希望の方は予めご連絡いただければ、練習会場の詳細などお知らせします。
連絡先 info@funasui.net

船橋吹奏楽団
おかげさまで今年創立60周年。地域に根ざし、市民のみなさまに愛され親しまれる楽団を目指しています。

昭和30年7月、「音楽を通して人の輪を広げよう」と、名誉創設者の箕輪弘之を中心に船橋ボーイスカウト音楽隊のOBを中心に17名によって結成されました。
ヨーロッパには100年にわたって、親子3代で活躍している吹奏楽団があるそうですが、私たちも国内の市民吹奏楽団の中でも古い歴史を持つ楽団のひとつとして地域に根ざし、市民のみなさまに愛され親しまれる楽団を目指しています。
現在は団員約60名、定期演奏会や市の行事、そしてコンクールなど年間約10回の演奏活動を展開しています。
---
4/11(土)開催「船橋吹奏楽団 名誉創設者 箕輪弘之 追悼演奏会」は、
おかげさまで多数のご来場をいただき、無事に終了いたしました。
http://myfuna.net/reg/press/navi/2015/04/13230401.html
これからも、箕輪の志を継いで市民楽団らしい活動を続けたいと思います。
次回演奏会は、6/21(日)中央公民館「サンデーコンサート」です。
詳細は追ってお知らせします。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ