2010年11月03日 配信

♪You Want Me

ハードな振り付けで、決まればかっこいいという憧れから始めましたが、やってみたら大変!
「手の先から、つま先まで神経を集中させて」「脊柱を使って」「肩だけ動かす」「胸から動く」と、細部に気を配らなければいけません。
橋本先生からも「指の先の、もっと遠くを見て!その人の人生が見えるくらい入り込んで!」とアドバイスをいただき、難しかったです。ただ振り付けを覚えて踊るだけでは、すまされない曲でした。

でも、以前の発表会の映像があったので、それを見て復習し、朝練習や自主トレをしてなんとか形になりました。

★みんなで体操!!

簡単なジャズ体操の動きを紹介するコーナーです。
麻野先生が「ゲゲゲのきたろう」の黒と黄色のちゃんちゃんこを着て登場。何でも似合っちゃうんですよね。
きたろうの曲に合わせて、観客の皆さんも一緒に身体を動かしました。

♪カルナヴァル(千葉国体テーマソング)

千葉国体の閉会式、ダンスパフォーマンスのトップバッターで踊ってきた曲です。
★みんなで体操で身体をほぐした観客の皆さんは、引き続き一緒に踊ってくれました。なんと、手作りのなんちゃってチーバちゃんまで現れて、今までにないくらいに盛り上がりました。

練習は短い期間でしたが、一致団結して、それぞれの作品で助けあい、衣装や小道具の工夫をし、いい緊張感を持って取り組めました。
本番当日は、終わってみたらあっと言う間で、20分間に、薬円台ジャズ体操サークルが今できるすべてを凝縮させて、出し切った。そんな文化祭でした。

船橋ジャズ体操グループ
■活動目的
 ジャズ体操

■主な活動内容
 ◇美しさを保ち、肩こり腰痛予防にもなるストレッチや筋力トレーニング
 ◇ジャズ体操(リズム運動)を通じて地域の活性化に励んでおります

■活動日
 ◇毎週火曜日午後、 金曜日午前
 ※詳細はメニューをご覧ください

■活動場所
 ◇主に蔵
 ※詳細はメニューをご覧ください

■出場イベント履歴
 ◇市民祭り 北習志野会場
 ◇各公民館文化祭
 ◇千葉県体操フェスティバル
 ◇日本体操祭
 ◇日本ジャズ体操指導者連盟発表会
 ◇ならだいスポーツクラブあまなつ
 ◇スポーツの祭典
 ◇地域の夏祭り
 ◇地域の運動会
 ◇千葉国体閉会式
 ◇千葉国体開催中はボランティア活動
 ◇千葉大会


お気軽にお問い合わせください
yakuendai_jazz@yahoo.co.jp
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ