2015年08月25日 配信

記録的な猛暑続きだった今年の夏休みも、あと1週間を残すだけとなりましたね。今日(24日)はようやく秋を感じさせる涼しさ、中央公民館の講堂では8月2回目の練習がありました。
夏休みは小学生や幼稚園児を伴って練習に参加してくれるメンバーもたくさんいます。ママ達の歌声を聴いて育った彼らは、練習中も広い講堂でのびのびと遊んでいます。気がつくとお互いに仲良しになっていて、また次の長休みに顔を合わせるのが楽しみ〜なんて感じです。なかには、夏休みの宿題を一生懸命にやっている子も。。。ガンバレー!!

夏のお休みをチャンスに、久しぶりに遊びに来てくれたマムズOGのKさん。ソロ・パートでは、マイクを持って少しだけ美声を披露してくれました!!もっと聞きたかったなぁ。お会いできて嬉しかったです!ありがとうございました。

そして前回の練習に引き続き、今回も3人の方が見学に来てくれました。今月1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんと一緒に来てくれた方はアルトメンバーとして入会されました!
見学・入会は随時、大歓迎です。よろしくお願いします。

練習は、まずはストレッチと発声練習を入念に。
マムズのレパートリーとしてはリバイバルとなる
♪ Ain’t No Mountain High Enough
の音取り。「天使にラブソングを2」のエンド・クレジットで歌われている名曲です。
休憩に続いて
♪ あめには栄え/グロリア
の音取り。おなじみの讃美歌「あめには栄え」と「あら野のはてに」を組み合わせてアレンジされたマライア・キャリーのクリスマス・ナンバー。マムズは早くもクリスマスの準備始動です。
そして、見学に来て下さった方々に、マムズのお気に入りナンバーから
 ♪ Joy Unspeakable
 ♪ Total Praise
 ♪ This Little Light of Mine
を聴いていただきました。

練習後は和室でおしゃべりデイ。子供たちも一緒ににぎやかなランチ風景でした。
この機会を利用して、新しく決まった係分担の顔合わせや打合せも行われていました。

次の練習は、8月28日(金)@浜町公民館講堂です。

ゴスペル・マムズ
主婦であっても、ママであっても1人1人がエネルギーの発光体になれるように!

船橋の主婦ゴスペルサークル「ゴスペル・マムズ」は、
2002年5月に塚田地区のママ友達で結成しました。
指導に当たっているのはその中の1人、メゾソプラノ歌手の松本やすこです。
以来、近隣の市や幅広い年齢層の仲間を増やし活動を続けています。
主婦であっても、ママであっても1人1人がエネルギーの発光体になれるように!
そして、それを合わせて織り成すハーモニーが「ゴスペル・マムズ」です。

■主な活動内容
・月に4回(平日、曜日不定、午前中)、塚田公民館・中央公民館などで定例練習。
・年に1回程、「ドレミんなのハッピーミュージック」というタイトルでコンサートやゴスペル体験イベントを開催。
・要請があれば、各種イベント、公民館、福祉施設などで外部出演を行う。
・活動内容は、『メニュー』をご覧下さい。

お問い合わせは、E-mail / gospelmums2002@gmail.com

※定例練習の見学、体験希望の方は事前にご連絡下さい。

☆☆☆ 今後の予定 ☆☆☆ (日程は急遽変更になる場合があります。)

2017年
【11月】
29日(水)定例練習 10:00~11:50 中央公民館
  ♪ 10:45~ ミニライブ開催 @中央公民館講堂 ♪

【12月】
04日(月)定例練習 10:00~11:50 中央公民館
13日(水)定例練習 10:00~11:50 浜町公民館
21日(木)定例練習 10:00~11:50 浜町公民館

2018年
【1月】
09日(火)定例練習 10:00~11:50 塚田公民館
15日(月)定例練習 10:00~11:50 中央公民館

2018年6月30日(土)
♪ ドレミんなのハッピーミュージック vol.20 @船橋市民文化ホール ♪
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ