2012年08月01日 配信

この度、船橋翼ライオンズクラブ様主催の第2回『まちづくり・ひとづくり「夢」応援プロジェクト』
2011年大賞を受賞する事ができました。
去る6月4日、船橋翼ライオンズクラブ様の例会にて表彰式が行われました。
この受賞は、船橋で活動する『まちづくり・ひとづくり「夢」応援プロジェクト』の名に相応しい団体に対して1年間の活動内容の報告を参考に、ライオンズクラブのメンバーの方による厳選な投票の結果、選考されたものです。
昨年は、東関東大震災の影響を受け、定期演奏会が延期となりましたが、船橋市民文化ホールの一部修理等、迅速な対応、ご協力を頂きながら、何とか演奏会も無事に開催することが出来ました。
また、県や市の合唱祭をはじめ、県民芸術劇場 夏休みファミリーコンサート「オーケストラと遊ぼう!」、船橋中央公民館主催「サンデー・コンサート」、等に出演することが出来ました。
今、子ども達にできる震災への協力等も考えながらの活動に対して、大賞を頂く事ができました事に感謝申し上げます。

これからも団員1人1人が素直で明るく、歌う事に喜びと自信を持って活動を続けてまいります。
今年は、創立30周年記念演奏会も控えております。さらに合唱祭や演奏会を通じて、身近な所でも
市民の皆様に子ども達の歌声をお届けできるように練習を重ねてまいりますので、よろしくお願い致します。

船橋さざんか少年少女合唱団
市内在住小1~高3までの子どもたちが、毎週土曜日の午後練習に励んでいます

【活動目的】
合唱を通じ
青少年の健全育成と
船橋市における文化の興隆に寄与する

指導者は声楽家の榊原哲先生と、ピアニストの鈴木永子先生です。
年に1回の定期演奏会やレコーディング、地域の行事参加のため、、毎週土曜日の練習のほか、2泊3日の夏季合宿(8月上旬)
などを実施しています。時には厳しく、面白く、先生のご指導を受ける時の団員の真剣な眼差しは、ハーモニーの喜びや楽しさを感じて活き活きと輝いています。
平成25年は2枚のCDのレコーディングに参加、平成26年2月には、ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉の「春を呼ぶコンサートin船橋」に出演しました。
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ