2012年06月17日 配信

午前7時、法典公民館に行ったところ、いつもより集まりは悪かったもののメンバーがいてホッとしました。

5時30分起床時はザーザー降りの雨。「今日は中止かな?」。
それでもコーヒーをのんびり飲みながらまた外をみた。雨は小振りになっていた。「この分ならやるかな?」。
半信半疑の気持ちでゆっくりトレーニングウェアに着替えた始めた。6時半、雨は止んでいた「これなら練習はあるな」。

いつもどおりストレッチを入念にやり、恒例の「親睦旅行」や「草木染め」の連絡事項が話された後、各々の行動に移りました。

走り始めは涼しくも感じられましたが、やはり今日も蒸し暑さとの戦いでした。でも先週休んだため、今日は貴重な練習となりました。

【仲間と走ること】が【長く続ける秘訣】だと今日も痛感。そして
雨に翻弄された朝練となりました。

“美ジョガーになりたい”年増ジョガーより

船橋サンデージョギングクラブ
クラブメンバーを募集しています。お試し参加歓迎。

■活動拠点 法典公民館 馬込沢駅から徒歩10分
■毎週日曜朝合同練習
 3月から11月までは夏時間で、7時集合です。
 7・8月は7時集合の前に5:30スタートの早朝組若干名あり。
 12月から翌年2月までは冬時間で、8時集合です。
 ジョギング ○7km ○10km ○15km
 ウォーキング ○1時間強
 体力に合わせて各コース選べます
■LSD35km、トレイルラン10km程度も希望者を募り随時実施。
■近隣マラソン大会参加、大会ボランティア協力
■年1回、1泊合宿旅行

■成績・実績
 行田公園100kmリレーマラソン
 船橋市男子・女子駅伝
 第1回船橋競馬場ダート駅伝(運営ボランティア)
 東京マラソン、かすみがうらマラソン他参加

入会金なし 月会費300円
関連キーワード
情報スクランブル

情報スクランブルの記事一覧へ

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ