こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

 

桜はまだかいな~と思っていたら、いつの間にか見頃になっていました。
いつも地面を見て歩いているので桜の季節は上を見て歩けるので良いですね♪

 

さて月光の本番まであと2週間と少しです。
練習も佳境に入ってきました。

 

先日の練習では合唱と衣伏と緋炎、衣伏と紅葉のシーンを中心に練習しました。

 

かなり重いシーンです・・・

 

私はほとんど見ていたのですが、どのシーンも前半と後半ではだいぶ変わっていました。

ただ客観的に見ていて合唱とシーンの練習の変化は質の違うものだったように思います。

 

合唱は本来できていることを前半ではできていなくて後半でできるようになった。

 

シーン練習ではキャストの演技が演出により変化したように思いました。

 

自分の出番はなくても仲間の変化を見ていると刺激を受けます。
いつでも持っている力の最大限を出す事。
そうすれば演出がその最大限を無限にしてくれると思えます。

さて、今日は今回新たに舞台に立つことになったメンバーを二人紹介します。

 

まずは大ちゃん!(たいちゃんって読みます)
大ちゃんの事は以前にも書きましたが、大ちゃんは12月の月光本番は都合により出演できませんでした。
今回は影・村人として出演してくれます。

大ちゃんは一見シャイな雰囲気を醸し出していますが実はとても熱のある人だと思っています。
役者として立つと迫力のある声を出してくれるので反省会でもう少し大きな声を出してくれるといいなと思ってます。

本人には言っていませんが私は大ちゃんの二の腕が好きです(笑)

 

そしてはなちゃん!
はなちゃんも12月の月光本番は都合により出られませんでしたが、今回影・女中・村人として出演してくれます。

はなちゃんはとっても元気が良くてめっちゃかわいいです!
入団当初から出番はなくとも自分のできることを積極的に探して参加してくれていました。
女の子としての気遣いもできて見習う所がたくさんあります。

いつかはなちゃんのほっぺをむにゅ~とするのが夢です(笑)

 

これでは二人の魅力が伝わりきれていませんね。
気になる方は是非公演を観にいらしてください。
二人は新作の方で本格的に演技をするのでそちらも楽しみです。

 

他にも今回初舞台の団員が何名かいますが、また別の機会に紹介できたらと思っています。

 

月光の練習もあと数えるほどです。
悔いなきよう新たな綾姫として生きたいと思います。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
これからも「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします。

 

 

【活動内容】
・十夢主催の自主公演
・持ち込み企画による企画公演

※お問合せはホームページからお願い致します

【団員募集中!】
初心者だって大歓迎!!
30代中心のアットホームな劇団です!
お気軽に見学に来てください。
一緒に楽しく舞台を創りましょう!!

ちょっとだけ「勇気」を出してください。

『未経験者だから・・・』 『もう年齢的に厳しい?』

『取り柄が一つも無いから』 『うまくやっていけるか不安』

こう思っている方はきっと多いと思います。
でも、ちょっとだけ、
ほんのちょっとだけ勇気を出してみてください。

何も気兼ねなんか要りません。
「遊びに行ってみよう!」と思うだけでいいのです。

劇団に入る・入らないはその後!
続くか続かないかの心配は更にその後!

そして、「うまくやっていけるか」の心配は・・・。

まずは私達を見てください。
私達はプロではありません。
誰に強制させられているわけではなく、
好きだから芝居を続けているのです。
でも、強制されていないからこそ、
一緒に芝居を創る仲間を大切にし、
時には楽しく笑って、時には悩みを相談したり、
同じ時間を共有できる喜びを持っています。

「誰か」と「何か」を創る喜びは、
本当に特別な時間です。
この喜びは、アナタの人生をもっともっと輝かせることでしょう。

私達は、待っています。
一緒に喜びを分かち合える仲間を待っています。
スポンサードリンク

市民活動ブログ

市民活動ブログ一覧へ