2015年07月22日 配信

7/22(水) 新京成で「沿線健康ハイキング」開催

北初富~三咲周辺をめぐる

 
   

 新京成電鉄(鎌ケ谷市くぬぎ山4-1-12)で7月22日から、鎌ケ谷市から船橋市周辺の約12カ所を歩く「第52回新京成沿線健康ハイキング」が始まった。

 同企画は年に4回開催しているもので、毎回コースを変え、チェックポイントとされた沿線周辺の見どころをめぐる。

 今回のテーマは「北初富から三咲へ。夏の水辺と野球観戦を楽しむみち」。北初富駅にて備え付けのスタンプ台紙付きの地図をもらい、スタートする。チェックポイントである「鎌ヶ谷スタジアム」と「道野辺八幡宮」でスタンプを押し、ゴールは「セブンイレブン新京成ST三咲店」。完歩した参加者には参加記念バッチや完歩シールなどがプレゼントされる。

 今回は、期間中の好きな日に自由参加できる期間設定フリー型を採用。「土日にお仕事の方が平日に、天気の良い日を狙って参加するなど好きな曜日を選んで参加できます」と、同社広報課の小代さん。「ご好評頂き、前回は約1カ月で参加者は約3000人を超えました」とも。

 期間は8月25日まで。事前予約、参加費は不要。(交通費、各種施設入場料等は有料)。参加日時はチェックポイントやゴール地点の営業時間内にまわることができれば自由に設定できる。なお、ペット連れ、ベビーカー、車椅子での参加は不可。問い合わせは新京成電鉄(TEL047-389-1249)まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード