2015年06月02日 配信

6/2(火)南本町小で「みんなで作るドリームマップ」

世界的有名ダンスパフォーマーとコラボで

  150602dream02.jpg  
   

 船橋市立南本町小学校(船橋市栄町1-7-1)で67日に開催する企画「船橋から広がる夢 みんなで作るドリームマップ」で当日の参加者募集を行っている。主催は公益社団法人船橋青年会議所 社会・青少年開発委員会。

 

 発起人は、同会代表で3歳と5歳の子をもつ佐野卓郎さん。「子ども達にもっと将来への夢をのびのびと描いてほしいという思いから企画した」と企画への思いを話す。

 

 同イベント内で行う「ドリームマップ」とは、理想とする自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字でなどを貼り付けコラージュするもの。自己実現のための目標達成ツールとして使用されるという。

 

 当日は、2002年より述べ3万人以上にドリームマップをレクチャーしてきたドリームマップ普及協会から講師を迎える。

 

 また、佐野さんの友人であり世界的ダンスパフォーマーの蛯名健一さんによる対話式講演会も実施。「アメリカンドリームを叶えた彼ならではの講演も楽しみにしてほしい」と、意気込む佐野さん。

   

 参加対象は小学5年生、6年生。保護者や一般の参加も受け付ける。締め切りは6317時。問い合せ先と申込みは、同事務局(TEL047-494-6422)まで。

150602dream03.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード