2014年09月13日 配信

9/13(土)船橋駅北口に中古ギター専門店「Heavy Gauge Guitars

駅徒歩3分の好立地にギター好きの新スポット

 IMG_8126chuukogita-.jpg  
   

船橋駅北口から徒歩3分、裏通りのビル2階に中古のエレキギター専門店「Heavy Gauge Guitars」(船橋市本町5-1-9 TEL047-481-8597)が621日にオープン、ギター好きや音楽好きを中心に話題を集めている。

 

同店は、高校1年でギターを始め、現在もバンドなどの活動を通じてギターを続けている大城淳(まこと)さん(41)が開店。大城さんは、衣料メーカーの営業として勤務する傍ら、ギターを続けている中で、メンテナンスやリペアの技術も身に付けた。店舗は約13坪。内装は、自身で手がけた。

 

同店で販売するギターは、フェンダー系やギブソン系と呼ばれるものが中心。アコースティックギターも少量だが扱っている。

在庫は店頭に常時3040本、倉庫のものと合わせると100本程度を保有しているという。持ち込まれたものを買取したものと、委託販売の両方を行っており、持込の場合はその場で値段をつけ、現金で買取をする。

 

会社員として勤務していた大城さんだが「好きなことを仕事にして長く続けていきたい」と一念発起、独立を決意した。富浦出身の大城さんが、創業の地に船橋を選んだのは東邦大学在学中から馴染みのあった駅という点、千葉県内トップの乗降客数を誇る船橋駅の可能性に惹かれたからだという。

 

また、大城さんが生まれて初めて手に入れたモーリス社の「トルネード」というギターを購入したのが、船橋駅南口の伊藤楽器だったというのも理由の一つだったという。「駅近くで路上パフォーマンスをしている人たちをはじめ、音楽を楽しむ人たちを盛り上げていきたい」と語った。

 

営業時間は11時~21時。火・水・木は作業日のため定休。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード