2014年07月24日 配信

7/24(木)対ベイスターズ戦 8-3ので快勝
カビーバースデーに白星プレゼント

140724kamasuta3.JPG  
   

鎌ヶ谷市のファイターズタウン(鎌ヶ谷市中沢459 TEL 047-446-5586)で7月22日、イースタンリーグ ファイターズ-ベイスターズ戦が行われた。

 
この日はマスコットキャラクター「カビー」のバースデーイベントも開催。約2700人が来場し、カビーの誕生日を祝った。

球場正面広場に砂場や滑り台などの遊具を設置したテーマパーク「カビー☆らんど」が開園するほか、「鎌スタ☆プール」がプール開きを迎え、北京オリンピック水泳日本代表の松本尚人さんによる水泳教室が行われた。

また、始球式には「TOKYO GIRLS COLLECTION」などに出演しモデルとして活躍中のひうら姉妹、舞花さんと結花さんが挑戦。2人はその後もラジオ体操やヒーローインタビューにも参加し、カビーの誕生日に華を添えた。

試合はファイターズ・新垣勇人投手、ベイスターズ・モスコーソ投手の両先発でスタート。3回表、ベイスターズ・関根大気選手の左安打などで1死一、二塁とされた場面、ベイスターズ・松本啓二朗選手のタイムリーで1点を先制されてしまう。

ファイターズ打撃陣は5回まで2安打に抑えられていたものの6回裏、ベイスターズ二番手・三浦大輔投手が先頭打者松本剛選手に死球での出塁を許すと、続く岸里亮佑選手、北篤選手の連続安打で1点を返すことに成功。更に佐藤賢治選手、鵜久森淳志選手、大嶋匠選手にも連続でタイムリーが飛び出し、この回一挙5得点を挙げハマの番長をK.Oした。

 
8回表、二番手・鍵谷陽平投手がベイスターズ・関根選手のタイムリーなどで2点を失うものの、その裏には森本龍弥選手のソロHR、岸里選手の2点タイムリーで更に3点を追加。8-3の大勝でカビーに白星のプレゼントを贈った。

 

ヒーローインタビューには新垣投手、佐藤賢選手が登場。新垣投手は「後半戦の初戦に勝利に貢献することができて、本当に良かったと思います」、佐藤賢選手は「新垣投手が新垣投手が我慢強く投げてくれていたので、どうにか打線も援護したいと思っていました。打てて良かったです」と、試合を振り返った。

140724kamasuta1.JPG 140724kamasuta5.JPG
140724kamasuta2.JPG 140724kamasuta4.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード