2013年10月25日 配信

10/25(金)高根町に「エンジェルペット霊園」

納骨堂や法要室も完備

IMG_2118petoreien.jpg  
   

 宗教法人萬徳院釈迦寺船橋中央が運営する「エンジェルペット霊園」(船橋市高根町2242 TEL047-401-4000)で10月19日から、納骨堂と墓地の区画販売が始まった。

 同霊園は、宗教法人が経営する霊園として日常の供養や節目の法要などもきめ細かく行う点や、ペットたちが安らかに眠れるような自然環境の中に立地する点などがテーマとなっている。

 同法人では、「生命をかけて人を癒してくれたペットへの感謝の気持ちを表そう」とペット霊園の開設を企画した。ペット霊園は通常、民間企業が運営しているところから値段も様々、供養などの管理がおこなわれていないという例も多いという。

 現在のところ、墓地115区画と納骨堂の募集が開始しており、すでに納骨が済んでいる区画もあるという。合祀墓のモニュメントはこれから配置する。来年4月をめどに霊園スペースの門扉を整備し、園内に木を植え、周辺の花壇を整備するという。

 隣接する釈迦寺霊園にペットの主人が墓を持っているため、生前愛したペットとすぐ近くで永遠の眠りにつきたいというニーズに対応する。

 同園の事務職員・高市南帆さんは、「大切なペットを私たちが精いっぱいお守りさせていただきます」と笑顔で語った。

IMG_2104petoreien.jpg IMG_2108petoreien.jpg
IMG_2109petoreien.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード