2013年04月11日 配信

4/11(木)ライブハウスでカラオケ大会

飛び入り参加も大歓迎、毎月1回開催に

IMG_0525sorakaraoke.jpgのサムネール画像  
   

 京成船橋駅近くのライブハウス「ミライシアター空」(船橋市本町1-11-6 TEL047-401-6401)で4月11日から、「飛び入りも歓迎」のカラオケ大会が始まった。

 同ライブハウスは、以前ストリップ劇場だった店舗を居抜きで使用している点が一部の愛好者に知られている。当時のステージをそのまま使用したライブステージが「普通のステージよりも人の視線が集中している気がする」と、口コミで話題になり地元アーティストの間で密かなブームを呼んでいる。

 市内でボーカルスクールを運営する「鳥居音楽教室」(前原東3-22-5)と共同で、毎月1回のカラオケ大会を開催する事を発表した。同大会は、「ふなばしカラオケ大会」と命名されたが、船橋市民でなくても参加でき、参加資格は特に設けられておらず誰でも参加可能。事前の申込みでエントリーも出来るが、当日入場チケットを購入する際に申し出ることで飛び込みでの参加も可能。

 「ストレス発散に音響の立派なライブハウスで、独創的なステージに立って、楽しみながら歌っちゃおう」と、鳥居音楽教室の代表・鳥居明美さんはカラオケ大会を開催した理由を語った。カラオケ大会は、毎月1回程度開催、毎回審査員を設け、優勝者を決定する。

 この日は、「人前では歌いたいけど大会で優劣を付けられたくない」という「発表の部」と、審査員に評価をしてもらいたいという「大会の部」にわかれ、それぞれ1部・2部として実施された。

 問合せは、047-401-6401。カラオケ大会は、19時~20時30分頃まで。次回は、5月19日に実施を予定している。

IMG_0526sorakaraoke.jpg IMG_0525sorakaraoke.jpg
   
IMG_0530sorakaraoke.jpg IMG_0533sorakaraoke.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード