2013年02月11日 配信

2/11(月)市内の事業者が「ハワイのコンドミニアム購入専門サイト」

不動産経営会社が運営、将来は広告も視野に

-hawaii kondominiamu.JPG  
   

 船橋市内に本拠を構える不動産経営の「Gディレクト」(船橋市坪井東2-6-21 TEL0120-865-881)が、半年前に開設した「ハワイのコンドミニアム購入専門サイト」が実績を上げ、事業として軌道に乗りつつある。

 「Gディレクト」は、2007年設立。創業は2004年で千葉や蘇我、新鎌ケ谷、津田沼にマンションやアパートを持ち不動産管理業を営む。昨年(2012年)7月16日に同サイトを開設、ホノルルを中心としたコンドミニアム購入希望者に対しての情報提供を行ってきたがここ半年間で成約が2件、物件に関する問合せが毎日1~2件コンスタントに入るようになったという。

 サイトは、ホノルル不動産協会のもつ豊富な不動産情報とリンクし情報を毎日更新、利用者が人気の場所から探せるようコンドミニアムに地図情報を紐付け売り出されている不動産を地図上から探せるようになってる。

 また、実際に現地で撮影してきた物件写真と周辺情報を充実させ購入希望者が現地の不動産を見学に行かなくてもおおまかな雰囲気が感じられるように工夫も凝らしている。

 「将来的にハワイでセカンドライフを満喫したい」、「ハワイにセカンドハウスを持ってみたい」といったユーザーに対して「ホノルルコンド購入ガイド」と称したコンテンツで情報を提供、物件取得に必要だと思われる情報やポイント、物件購入の流れなども紹介している。

 サイト開設時には、約300件の物件情報からスタートしたというが、2013年2月9日現在の物件登録数は769件まで増加している。同社広報によると「問合せは女性が多い。アクセス数も増えてきたので、将来的には広告スポンサーの募集も視野にいれている」という。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード