2012年12月28日 配信

12/28(金)ご当地アイドル「F・ACE001」が感謝祭

吐息のかかるほど近くでの生ライブにファン絶叫

FACE001kansyasai 019.jpg  
   

 船橋のご当地アイドルとして名前の知られてきた「F・ACE001」が27日、一部のファンの間では「FACE劇場」とも呼ばれているライブハウス「ミライシアター空」(船橋市本町1-11-6 TEL047-401-6401)でファンとのふれあいイベント「F・ACE001感謝祭」を行った。

 

 同感謝祭では、最初に「F・ACE001」のフルメンバー生ライブを披露、その後それぞれの個性あふれる特技や軽快なトークを披露。普段、ステージの上では見せないあどけなさの残るの表情や通学時の制服姿なども披露。ファンにとって満足度の高いイベントとなった。また、自分の出番が終わったメンバーは客席でファンとの会話を楽しむなど「身近なアイドル」らしい感謝の気持ちの表現でファンをもてなした。

 この日、会場に駆けつけたファンは約20人。自分の「推しメン」がステージ上でパフォーマンスを開始すると客席からは野太い声の声援がおくられ会場を盛り上げた。

 「F・ACE001」実行委員会が立ち上がったのは2012年初旬。4月に公開オーディションを実施し第1期メンバーを選考、その後2期、3期は水面下で粛々とオーディションを遂行、現在訓練生「SARA」さんを含む5人のメンバー(「AYU」さん「CHIHIRO」さん「RIN」さん「MOMOCA」さん)が市内のイベント会場などで活躍している。この日は久々に、メンバー全員が揃ってファンの前に姿を見せたとあってファンの声援にも熱がこもっていた。

 同実行委員会事務局の吉永さんは「ヨチヨチ歩きも覚束ない頃からファンの方々に支えていただいた、今日はこの感謝の気持ちをメンバーともども少しでもお返ししたい」と感謝の気持ちを語った。

 彼女達の熱烈なファンを自認する市内在住の男性は、「彼女たちの頑張っている姿を見て仕事へのやる気が満ちあふれる。これからも応援し続ける」とほてった顔に満面の笑みを見せた。

FACE001kansyasai 011kansyasai.jpg FACE001kansyasai 039.jpg
   
FACE001kansyasai 096.jpg FACE001kansyasai 044.jpg
   
FACE001kansyasai 102.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード