2018年12月30日 配信

12/30(日)大穴で育った同級生で結成したバンド「THE NUGGETS」が3月に単独公演

結成10周年を記念しアメリカ大陸横断の後に

 船橋市大穴で育ち、幼馴染み同士で結成したバンド「THE NUGGETS(ザ・ナゲッツ)」が、2019年3月に船橋市民勤労センターホール(船橋市本町4-19-6)で特別単独公演「帰港」を開催することが分かった。

 「THE NUGGETS」のメンバーは全員が1994年生まれの船橋出身。メンバーは、ボーカルで大穴出身の工藤わたるさんをはじめ、ベースの大牟田徹さん、ドラムの加治工芳さん、西山浩喜さんの4人。幼馴染みの4人組が2008年、14歳の頃に「THE NUGGETS」を結成したのが始まり。

 それから10年という歳月を経て、2018年5月には「オールベスト感謝祭」を船橋ROOTS(本町)で行ったが、10周年という節目にメンバーは「10周年も、好きな事をやろう」と決意。

 フロントマンでありボーカルの工藤わたるさんは公式サイトでこのようにコメントしている。「10周年特別記念のメインプロジェクトとして、この10年の軌跡の感謝をどうエビバデに還元する事が可能か、偏差値2のメンバーが無いアタマをひねって一生懸命考えました。思えばこの10年、『人を楽しませる』という、自分達の愛してやまないエンターテイメントを、自分達のやりたいように好き放題にやって、有難き事にたくさんの人に愛して頂いたと思うのです」

 そこで、メンバーが決めたのは「アメリカ大陸横断アドベンチャー!」という企画。2019年3月13日~24日の約10日間をかけ、総移動距離は約5000キロとなる予定。工藤さんは「メンバー全員が小さな頃から憧れたあの土地を自分達の力だけで横断してみたい。自分達が信念を持ってお届けしているエンターテイメントで本場の人達に挑戦がしたい」と挑戦を決意した。「これはツアーなんてものではない。男のロマンを賭けたそれはそれは壮大なアドベンチャー」とも。

 アメリカ大陸横断に関してはメンバー周囲の人からクラウドファンディングを勧められたというが、「THE NUGGETSは今後この先どんなおバカな事をやるにせよエビバデ(皆さん)からお金を集めてからやるというような事はしません」とコメント。「また一つ、一人前の男の顔つきになって帰ってくるTHE NUGGETSを、温かく迎えて頂けましたら、これ以上の事はありません」とも話している。

 3月30日のライブは「THE NUGGETS史上初めての試みとなるタイプの単独公演。是非、見届けてください」と工藤さん。

 開場17時30分、開演18時30分。ライブチケットは前売り=3000円、当日券=3500円。小学生以下はチケット無料、ただし、前売りチケットまたは取り置き予約が必要。保護者の方の膝の上など座席を必要としない未就学児はチケットや予約は不要。チケットはナゲッツが出演する各公演会場のライブハウス内物販スペースでの手売りのほか、「イープラス」でも発売中。ナゲッツが出演する各公演はナゲッツの公式サイト(https://www.the-nuggets.com/schedule/)から確認できる。

 なお、当日の入場については順番を設け、チケットの種類によって異なる。入場の順番は手売りチケット>イープラス>取り置き予約>当日券、の順となる。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • THE NUGGETSのメンバー4人。右から2番目がフロントマンの工藤わたるさん

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所