2015年06月01日 配信

logo_senmonten.jpg

201506_senmonten_main1.jpg

船橋市内に点在する、多彩なジャンルの専門店。頼りになる、個性豊かな専門店をご紹介!

【ガラス仏具専門店】Bee-S ビース

大切な故人のために世界で1 つの手作りガラス仏具

世界に一つしかないガラスのハンドメイド仏具通販店「Bee-S ビース」。
同店を経営する住吉さん夫妻は、「生後8 か月でこの世を後にした愛娘を少しでも明るく飾って偲んであげたい」との思いがきっかけで、ガラス仏具販売を始めた。
奥さまの育代さんが全て企画・デザインを手掛け、ガラス職人とのコラボレーションにより様々なテイストのハンドメイド仏具を作っている。ネットショップ販売のみだが、予約の上で来店も可能。
最近では「ippuku」( 船橋市海神6-22-20)でワークショップも定期的に開催中。

201506_senmonten01.jpg

住所 船橋市海神6-9-10
電話 047-401-2714
営業時間 24時間ネット販売
24 ※来店の場合は事前予約が必要
定休日 年中無休

【ステッキ専門店】素敵屋Alook アルック

歩くことが楽しくなるオリジナルスケルトンステッキ

ステッキはオーナーの小倉恵美子さんがアメリカで見つけたものを参考に制作。シャフト(棒)内の装飾品が入れ替え自由で、中身の装飾品だけの購入も可能。
冠婚葬祭、春夏秋冬などシーンに合わせてアクセサリー感覚で持ち歩けるものになっている。
全パーツに強度と使いやすさとファッションセンスを追求。
特にシャフトには粘りをもったポリカーボネイド樹脂を採用、たわみつつも耐衝撃性に優れる。
「単なる福祉用具ではなく、ファッションに合わせたコーディネイトを楽しんでもらいたい」と小倉さん。

201506_senmonten02.jpg

住所 船橋市市場4-3-2
電話 047-423-6605
営業時間 10:00 ~ 18:00
定休日 不定休

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード