2015年06月01日 配信

201506_pickup_2a.jpg

船橋の魅力満載︑読者プレゼントも

船橋市のご当地キャラクターふなっしーが監修したニンテンドー3DSのゲームソフト「ふなっしーの愉快なおはなっしー」が4月30日に発売された。
ゲームを販売するのはサクセス( 品川区五反田7-9-5 03-5740-7600)。船橋市を題材にした横スクロールのアクションゲームで、子どもから高齢者まで一緒に楽しめる簡単な操作性を目指した。価格は4,800円(税抜)。
ゲームの背景となるストーリーは、休みを利用してふなっしーが妖精界に帰ると梨神様が魔女に連れ去られていた。魔女の手から梨神様を取り戻すためにふなっしーが船橋市にちなんだステージで冒険する。
船橋市にちなんだ各ステージが設定され、「船橋ターミナル」、ふなばし三番瀬海浜公園をイメージした「サンバーンゼ海岸」などが登場する。
4月20日には、船橋市勤労市民センター(船橋市本町)で記者向けの発表会が行われ、ゲームを監修したふなっしーに加え、松戸徹船橋市長も駆け付けた。「船橋は宝島のような街、すみずみまで紹介してくれて本当に感謝。ふなっしーの船橋市に対する愛情が伝わってくる」と、ゲームを体験した松戸市長。これに対し、「ゲームの方が先に公認されちゃったなっしな」と、ふなっしーが回答。会場の笑いを誘った。
今回特別にMyFuna 読者にプレゼントも用意している。詳しくはMyFUNA6月号参照。

【応募についての問合わせ】 株式会社myふなばし
電話番号 047-421-1777
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ