2014年01月01日 配信

201401_aji_main.jpg

1日限定10食の「岩中豚生姜焼き定食」(680円)。メインの他に、ライスとスープが付く。

地元食材の創作料理を楽しめる、ゆったりとした大人の寛ぎ空間

船橋駅北口に位置する、地元産の食材を使用した創作料理を提供する店「美食好房かくれ庵」。外からは中の様子がうかがえない造りになっているが、一歩入ると照明のトーンを落とした上品な「大人の空間」をイメージした店内が広がる。

同店は和食・洋食の両方を楽しむ事のできるカジュアルな居酒屋として、ランチタイムは近隣のOLや主婦、ディナータイムには女子会の店として女性層の支持を集め利用されている。
野菜は、船橋産のものを中心に農家から直接購入、魚貝類に関しては船橋市中央卸売市場からその日の朝仕入れ、店内の黒板にお勧めの調理方法と一緒に掲示。来店客は店頭に並べられた鮮魚を見ながら、自分好みの調理方法をスタッフと相談しながら選べるのも魅力。
ランチタイムに提供される1日限定10食の「生姜焼き定食」(680円)は、岩中豚を使用し、なんと厚みが約1cm程ある。通常生姜焼きは箸で食べるイメージだが、同店の生姜焼きはナイフとフォークを使用、さながら豚のステーキ感覚で味わえるのだ。
「初めて船橋産の食材を食べた時から、この美味しさをお客さんに味わってほしいと思いました」と溝口さん。食材の味を引き出しつつシンプルに提供するのがモットー。
同店では、地元食材のPRを行っている「船橋F.B.C」の加盟店でもあり、今年10月に行われたB級グルメの祭典「C-1グルメ選手権」で優勝した「すずきめし」も提供している。


客席76 席。照明のトーンを落とし上品な
「大人の空間」をイメージ

店内の黒板には、市場から仕入れたおススメの
鮮魚を掲示

船橋駅北口の路地に位置する。
 

美食好房 かくれ庵
店長/溝口雄一郎さん

住所 船橋市本町5-7-7-1F
電話番号 047-481-8571
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 無休

◆MyFunaカード特典
【見せる】
 [ランチ]ソフトドリンク1杯or季節のデザートサービス、[ディナー]10% OFF
【ためる】ポイントカード使用OK!

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード