2013年05月01日 配信

◆この人に魅せられて 私と仕事

スタイリスト 宮間タカヒトさん


201305_watashitoshigoto01.jpg

世界最大級のコンテストと言われ、世界50か国以上のスタイリスト、カラーリストが競い合う「ウエラトレンドビジョン」。2012年度のコンテストで日本全国1777人の中から30人が選ばれたエリアファイナリストの1人が、FELIZA船橋店でスタイリストを務める宮間タカヒトさんだ。

宮間さんは、高郷小学校、七林中学校、市立船橋高校卒で、父・早苗さん、母・宏代さんも美容師を務める家系。市船バスケ部時代にアメリカへホームステイ経験もあり、卒業後はアメリカで英語を活かした仕事を夢見たが、高校3年生の時に両親からの勧めもあってマリールイズ美容専門学校へと進学、本格的に美容師の道を志した。

卒業後はイギリスに本社を置くTONI&GUYの青山サロンに入店、スタイリストとしての第一歩を踏み出した。入店当初は閉店後に渋谷や原宿に出向き、カットモデルを探しては自分の技術を磨いた。こうした地道な努力が実を結び、TONI&GUYが毎年制作するヘアカタログ用のコレクション発表会やヘアショーにも参加。2000年にはTONI&GUYの世界コンテストで、当時1000人のスタッフの中から大賞を受賞している。

次に転機が訪れたのは今から約7年前。父・早苗さんから「これまでの経 験で得た力を貸してほしい」と申し出があったという。「来る日も来る日も悩みましたが、最終的には僕を美容師へと導いてくれた両親と一緒に仕事をしたいという気持ちが強くなりました」と、宮間さんは当時を振り返る。FELIZA入店後は、船橋店の店長に就任。スタイリストとして活躍する傍ら、後進の指導にもあたっている。
「美容師という職は自分にとっての天職」と言い切る宮間さん。「生涯現役の美容師として常に勉強し続け、船橋の人たちをキレイにしていきたい」と今後の抱負を語った。

◆宮間タカヒトさん
プロフィール ◇1973年11月生まれ
高郷小学校、七林中学校、市立船橋高校卒業
1993 年 TONI & GUY 青山店入店
2006 年 FELIZA 船橋 店店長就任
現職
MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ