2013年03月01日 配信

201303_pickup_1a.jpg

ふなっこ畑には「小松菜」と「枝豆」をメーンに出荷。トマト、キャベツ、白菜、大根、ピーマン、ナス、そら豆なども「Aコープ」時代から出荷している。大学卒業後、種苗会社で勉強し23才で本格的に農業を始めた。「美味しい!といってもらえるように味と見た目にはこだわっています」と均さん。おいしい野菜の秘訣はアミノ酸を多く含んだ肥料にあるという。「甘みが強くなるんです!」と笑顔を見せる。小松菜農家の20~30代で結成している「チームうぐいす」でも活躍。これまでにたくさんのPRイベントを成功させてきた。

均さん自慢の枝豆「ゆあがり娘」の出荷は6月頃から。茶豆風味で甘味があるため出荷するとすぐに完売するが「葉がすぐに黄色くなってしまうので市場出荷向きではない」と言う。「朝採れたものをその日のうちに茹でて食べられるのが最高!」と、産地に住んでいるからこそ味わえる枝豆に自信を示す。昨年、大学時代から交際を続けていた明日香さんとも入籍。「カフェ併設の直売所を作ってみたいです。子ども達にかき氷とか食べさせられるようなやつを」と夢を語ってくれた。

201302_pickup_1c.jpg 201302_pickup_1b.jpg

◆ふなっこ畑

住所 船橋市行田3-7-1
電話番号 047-439-3061
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード