2012年10月01日 配信

◆笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012

201210_kosodate1_1.jpg

10月16 日ビビットスクエアで行われる、「働く」「働きたい」ママのイベント


千葉県内で初開催となる「笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012」が、ビビットスクエア(船橋市浜町2-1-1)を会場に10月16日開催される。

同企画では、子育て中の「ママ」もしくはこれから子育てを始める「プレママ」や「子ども」向けの事業を行っている「プチ起業家」の女性らが多数のブースを出店する。「プチ起業家」とは、個人サロンやwebビジネス、セラピスト、フリーランス、教室運営、カルチャースクール講師など様々な方法で起業し、ビジネスとしての収入を持って働いている人をさすが、これらの先輩ママ達がこれから「プチ起業」しようとする後輩ママたちを応援するイベントだ。

「笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012」は、PowerWomenプロジェクトの一環として女性向けの在宅派遣業を営むコッコト(埼玉県さいたま市中央区上落合3-7-13宮本直美代表)が、国内各地で地域の「ママ起業家」を実行委員長として立てて行っている。

会員の募集や活動状況は、インターネット上のコミュニティサイトやブログなどから。
同イベントでは、ママ起業家として影響力のあるパネラーを招いた地元ママ起業家によるパネルディスカッションや、地元のママ起業家によるサークルや 教室の紹介コーナー、写真撮影会などがセットで行われ、これまでに代官山(東京)、浦和(埼玉)、仙台(宮城)などで開催されてきたという。年内には船橋 を含んだ全10ヶ所での開催を計画中だという。参加無料。来場者には来場者特典も用意されているという。

201210_kosodate1_2.jpg

笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012

㈱コッコト内イベント事務局
電話番号 048(607)2500

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード