2012年08月01日 配信

My Funaでは長きにわたって船橋を基盤に活躍している、船橋の『顔』とも言える人物にスポットを当て、毎号紹介してゆきます。
写真とインタビューを通して、職人の素顔に迫ります。

はさみ職人 理美容ハサミの製造・メンテナンス
職人歴10年 オオタトシカズさん(42)

以前はサラリーマンだったのですが、もともと「職人」に対するあこがれもあってこの仕事を始めました。企業の中で役割をこなしていくのではなく、第一線で活躍しているプロを相手に仕事がしたかった。その気持ちは今でも持ち続けています。
今までに研いだはさみは3万本以上。注文はワールドワイドに欧米からも受け付けています。お客様に満足していただきリピーターになってもらい、口コミでお客様が広がっていくのを感じられると、やはりうれしいですね
理美容業界で、日本のはさみは切れ味やシェアの面でも世界一と言われています。ですので、私も世界一のはさみ職人を目指して、技術と知識を兼ね備えた、より理美容師さんに近い職人として頑張っていきたいですね。

◆はさみ職人 オオタトシカズ

住所 〒274-0813
船橋市南三咲3-2-14
電話番号 0120-833-019(はさみ-をとぐ)
HP http://www.1hasami.com

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード