2012年08月01日 配信

四川セット(900円)…担担麺・ハーフ正宗麻婆豆腐・ご飯又は白粥・デザート・搾菜(ザーサイ)がつく

シェフ自らが削る刀削麺が人気本格中華料理が味わえるお店

JR船橋駅から徒歩10分、市民文化ホールのそばに位置する「中国料理 私房菜 香宮」がオープンから約一年を迎えた。化学調味料を一切使わないという同店は、「本格的な中華調理が食べられる」と、昼夜問わず女性に人気だ。

オーナーの宮﨑さんは19歳の時から中華料理の世界に入り、20年近くホテルで料理長も務めたベテランシェフ。同店一番人気の刀削麺は、宮﨑さん自ら麺を削る。その技術を会得する為に知人の中華料理店へ通い、中国「西安」の現地まで赴いて修行した事も。

四川山椒を使用する麻婆豆腐や、もちもちとした弾力のある食感が印象的でリピーターも多い麻辣刀削麺などは、食べると全身から汗が噴き出してくるほど辛味が効いている。来月8月末まで「オープン1周年記念コース」も提供しており、コラーゲンたっぷりのフカヒレ姿煮やニューカレドニア産天然海老を使用したスパイス炒め、北京宮廷料理の北京ダックなど、シェフオリジナル料理をコースにしたボリューム満点の内容となっている。

宮﨑さん自ら毎年香港に出向き、本場の味を研究しているという「白粥」も陰ながらの人気メニュー。ランチのセットメニューを注文すると、ご飯か白粥を選べるという。チャーハンなどの子ども向けのメニューもある事から、休日には家族連れでも賑わう同店。

「中国の伝統の技法を使って、これからもお客様に美味しい物を提供していきたいです」と、宮﨑さんは笑顔を見せた。

201208_aji_3.jpg
刀削麺をリズミカルに削る宮﨑さん
201208_aji_1.jpg
テーブル席30席の店内
201208_aji_2.jpg
麻辣刀削麺(850円)
201208_aji_staff.jpg

 

店長/宮﨑 俊行

住所 船橋市本町2-3-31
電話番号 047-435-0886
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00),(サラダ・ドリンクバーは~22:30)
定休日 火曜日

◆MyFunaカード特典
■ランチ:50円引き
■ディナー:単品料理の場合:10%OFF ※8月末まで

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード