2012年04月01日 配信

ラボ・パーティー 船橋駅北口教室

201204_labomain.jpg

歌と劇で自然な英会話を学べる「ラボ・パーティー」口コミで広まる

自然ときれいな発音の英語が身につくと子育てママの間で評判の英語教室「ラボ・パーティー」に、「船橋駅北口教室」がこの春開設される。

「ラボ・パーティー」の設立は1966年。大々的な広告もなく口コミで徐々に広がってきた。教室は異年齢での教育を主とし0歳~大学生までとその範囲も幅広い。英語とともに異年齢コミュニケーションも学べる点が珍しい。

「ラボ・パーティー」の特徴は、「教材」と「活動」。きれいな発音と表現豊かな英語を身に付けやすいと注目を浴びている「2言語対応方式」を採っており、題材は「はらぺこあおむし」や「ドンキ・ホーテ」「宮沢賢治」などの名作を採用。文法主体の教科書英語ではなく物語の中で使われる言い回しなど「意訳」を多用した「活きた英語」を身に付けることができる。また、「劇活動」を主 として行うため、名作の歴史的な背景や文化も一緒に吸収できるのだ。

実際に体験した保護者は、体をよく動かすプログラムも多く、子どもたちがとても楽しんでいる様子だと言っている。自宅でも教材の物語CDや絵本を親子で楽しめる点もよい、とのこと。

船橋駅北口教室を運営する鳥居佐織さんは、1歳と3歳の2児の母であり、大手ソフトウエア会社のニューヨーク本社に勤務し、各国間の調整役をこなしてきた経験がある。日本と欧米、アジア諸国の習慣や考え方、子育て方法に至るまで肌で感じている彼女は「それぞれの良いところを活かした子育ても体験させたい」と意気込みをみせる。

201204_labo1.jpg 201204_labo2.jpg
ラボ・パーティー 船橋駅北口教室
電話番号 0120-808-743
URL http://www.labo-party.jp/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード