2011年04月01日 配信

309_ajijiman1.jpg

人気の定番ディナーおすすめセットメニュー、チーズハンバーグ(1650円)「料理は何でも熱々の内に食べるのが最高です」と植草さん。

オリジナルのデミグラスソースで食べるログハウスの本格派
ハンバーグレストラン

東海神駅から北本町方面へ3~4分歩くとどっしりとしたログハウス風の建物が目に飛び込んでくる。本格派ハンバーグを良心的な価格で提供してくれる事で知られる『ログレストランばあむ』だ。

30年ほど前北習志野にあった、ある洋食レストランのハンバーグに「こんな美味しいハンバーグがあるのか!」と感動。以来、洋食中心にキャリアを積み、たくさんの店のハンバーグを食べ歩き研究を重ねた。平成2年2月、植草さん33才の時『ログレストランばあむ』を開店。ログハウスのレストランは当時とても珍しく、看板メニューのハンバーグと同じくらいにその外観でも人を呼び寄せた。

さらに、8年前から同店で勤務する佐々木由美子シェフは、真面目な仕事ぶりとお客様重視の姿勢、豊富なアイディアで「絶対に欠くことの出来ない存在」と、植草さん。

ふわっと柔らかいハンバーグ
たっぷりの肉汁が食欲をそそる

ディナータイムの看板メニューは、チーズハンバーグセット。ふんわりとやわらかいハンバーグは、ナイフで切り分けるだけで肉汁があふれでてくるほどジューシー。数年かけて開発されたというオリジナルのデミグラスソースはこのハンバーグとの相性が抜群だ。

常時5~6種類の野菜を細かく刻んだコンソメベースのスープ、前貝塚町(東武鉄道塚田駅周辺)の農家が提供しているトマトを使用した野菜サラダにライス、コーヒーが付いて1650円のランチセットで食べることが出来る。

【特典】

前日までの予約で「ちょっとうれしいおまけの一品」が
付いてくるサービスを実施中※ディナータイムのみ

309_ajijiman2.jpg

ランチメニューの特製お弁当(1350円)はボリュームも満点!

309_ajijiman3.jpg

座席とテーブルはオープン当初から使い続けている

309_ajijiman4.jpg

まるで山小屋の中のようにホッとする内装

309_ajijiman5.jpg

通りがかりにいつも気になるたたずまい

309_ajijiman6.jpg

オーナー/植草豊明さん(左)
シェフ/佐々木由美子さん

DATA
ログレストラン ばあむ

船橋市本町7-26-25
電話/047-425-6772
営業時間/11:00~14:30(ランチ)
17:00~21:00(ディナー)
定休日/水曜日

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード