2010年12月01日 配信

305_marin1.jpg

10月3日のジャパンカップで大学生代表との日本一決定戦が行われる

305_marin2.jpg

全日本女子軟式野球選手権大会優勝の際の写真

2年ぶり2度目の日本一。
日本で一番強い女子軟式野球チーム

船橋市東町の通称『海老川グラウンド』では、週末になると早朝から練習に励む元気の良い女子野球チームの姿を見ることができる。女子軟式野球界で今最も注目されているチーム『千葉マリンスターズ』だ。6年連続で関東大会優勝を果たし、一昨年は全日本女子軟式野球選手権大会優勝、その後のジャパンカップでも大学生女子軟式野球チャンピオンを破り日本一となっている。今年度も既に全日本女子では優勝しており、10月3日のジャパンカップで大学生日本一を破り優勝。女子軟式野球界№1に輝いた。

活躍はグラウンドを飛び出し
街へ、市民活動へ、映画へ

千葉マリンスターズの活躍は、グランウンドだけにとどまらない。地元に密着している彼女達、見事なチームワークで町内の運動会から商店会の祭りまで実に様々なイベントで活躍している。

さらに、彼女達の実力とキャラクターが見込まれ、2006年に話題となった映画『木更津キャッツアイワールドシリーズ』に、栗山千明率いる女子自衛隊チーム役として出演も果たしているのだ。

最近は、月に2~3人の入部希望者が練習の見学に訪れるという。「レベルの高いところで自分を試したかった」と入部の動機も前向きだ。現在も、入部希望者を募集しているということなので気になる方は連絡を。

305_marin3.jpg

305_marin4.jpg

地域の祭りやイベントで大活躍

305_marin5.jpg

バッティング練習には昨年より時間を割く

305_marin6.jpg

一つ一つの細かいプレーが勝敗を決める

305_marin7.jpg

習志野近隣公園でも練習が行われる

住所/船橋市松が丘1-39-7
電話/047-463-0657
HP/http://marinestars.girly.jp/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード