2010年12月01日 配信

305panna2.jpg

生麺のもちもち食感とさっぱりした塩味がクセになるベーコンと

野菜の塩味パスタ(890円/ランチ)

手作り生地のピザこだわりと
生麺のもっちりパスタ自慢のカフェがOPEN

船橋駅から徒歩7~8分。市民文化ホールから程近い裏路地の一角に木のぬくもりがどこか懐かしいイタリアンカフェがオープンした。この店を経営するのは、鈴木さん夫妻。康弘さんは、長年培ったイタリアンを基盤とし、和食・アジアンなども勉強した。

この店の自慢は、顕子(あきこ)さんが淹れる『とっておきのコーヒーとホイップクリーム』それと、もちもち食感が楽しめる生麺のパスタ。ともに飲食業の経験が豊富な二人、強いこだわりを持って地元船橋に密着した「一人できてもゆっくりと寛げるカフェ」というコンセプトでオープンさせた。

3人の子持ち夫婦である鈴木さん夫妻は、大の子ども好き。小さなお店ながら、日頃忙しい子育てママさんが来店してホッとくつろげるように、木のベンチシートやカウンター席に工夫をしている。店の日替わりランチとして、おすすめメニューは『ベーコンと野菜の塩味パスタ(890円)』。生麺ならではのもちもちとした食感とさっぱりした塩味のソースが食欲をそそる。高級リゾート地として世界に名高いプロヴァンスの香草をふんだんに使用した『プロヴァンス風カレー』も要チェック!オリジナルのトマトスープが付いて1200円。癖になる辛さが大人気の秘訣だ。

ランチタイムには、味わうことのできないディナータイムだけのメニューふっくら柔らか食感を楽しめる手作り生地のマルゲリータピザ(1000円)は「是非、一度召し上がっていただきたい」と康弘さん自信の一品だ。

305panna1.jpg

ふっくら柔らかい手作り生地のマルゲリータ(1000円)

305panna3.jpg

香草をふんだんに使用したプロヴァンス風カレー(1200円)

305panna4.jpg

狭いながらもお子様連れは大歓迎!

305panna5.jpg

イタリアの街角にあるような可愛らしい外観

305panna6.jpg

店主/鈴木康弘さん、顕子さん

【DATA】
PANNACOTTA(パンナコッタ)
住所/船橋市本町2-6-1 Kモール弐番館1F
電話/047-401-4024
営業時間/11:00~17:00(Lunch & Teatime)
17:30~23:00(Dinner & bar)
定休日/日・祝

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード