2009年10月01日 配信

marin1.jpg

経験者も未経験者でも30才を越えてからの人も活躍している!

今、女子軟式野球界で最も注目されているチーム

船橋市東町にある通称『海老川グラウンド』で早朝から練習に励む野球チーム。女子軟式野球界で今最も注目されているチームのひとつ『千葉マリンスターズ』は、雨が降らない限り毎週末土曜日に早朝6時30分から10時までみっちりと練習をしている。日・祝は試合に費やすことが多く年間で72試合(昨年度実績)もの試合をこなすという。

日本で一番強い女子軟式野球チーム
千葉マリンスターズ!!

4年連続関東大会優勝。全日本女子軟式野球選手権大会でも昨年度初優勝を果たし更にジャパンカップ(社会人No.1チームと学生No.1チームが直接対決する女子軟式野球の最高峰を決する試合)でも優勝を決めた。今年もすでに全日本大会ベスト4に残り9月20日(日)に行われる準決勝・決勝に勝つと2年連続日本一の座に輝く。

求む!野球大好きな女子!
部員募集中!!

千葉マリンスターズの設立は2002年。現在のキャプテンである飯沼樹里(元金沢学院大学エース)が大学を卒業するにあたって「もっと野球を続けたい!」という熱い思いから妹(飯沼里沙/元日本短大エース)や友人に声を掛けチームを結成した。メンバーの多くは小中学生から野球やソフトに慣れ親しんできたが、30才を超えて入団したがそれまでにキャッチボールの経験すらなかったメンバーも活躍している。

「年齢に関係なく一つのことをみんなでやるのが団体競技のよいところ。彼女たちの前向きさで船橋を少しでも元気にしてゆきたい」と飯沼監督は語ってくれた。

 aaa

marin2.jpg marin03.jpg

海老川グラウンドから全国No.1に!今年も期待がかかる。

 aaa

 aaa

 aaa

marin04.jpg marin05.jpg marin06.jpg

毎週末土曜日には早朝6:30~10:00までみっちりと練習をこなす。

 aaa

 aaa

【千葉マリンスターズ】

船橋市松ヶ丘1-39-7 TEL/047-463-0657
[ホームページ] http://www18.ocn.ne.jp/~mari-sta/

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード
MyFuna関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ