2009年10月01日 配信

erube1.jpg完全個別学習塾として、生徒一人ひとりの学習能力に合わせた授業で実績のあるエルヴェ学院は、毎年千葉県、東京都の中学校・高等学校、合わせて約150校の参加により入場無料の入学相談会を開催している。個別相談形式なので入試に関する相談はもちろん、校風や部活のこと、卒業後の進路など直接入試担当の先生に気軽に質問できると受験を控える生徒や保護者にも好評を博している。

また、この相談会には、受験生に限らず、中学2年生や小学5年生も多く来場して各学校の情報を得ている。通知表のコピーや模擬試験の成績表を持参すると、今の実力で推薦が取れる可能性や勉強法についても具体的なアドバイスがもらえる。

各学校の情報が揃ったパンフレットコーナー

会場にあるパンフレットコーナーでは、参加校以外の入試要綱も揃い、無料で配布されている。また、過去6年分の入試問題を掲載した『公立高校6年間入試と研究(声の教育社刊)』と参加校の紹介が一冊になった『入学相談会ガイド』を来場者全員にプレゼント。その他、アンケートに答えると抽選で素敵な景品が当たる抽選コーナーも。

入学相談会は、生徒、保護者だけでも入場可。

「受験を控えた小学生、中学生にとっては、これからが最終的に受験校を決める大切な時期です。一校一校訪問することは大変ですし、自分に合った学校を見つけるのも難しいと思います。この入学相談会で受験校の候補を決め、余裕を持って受験に臨んでいただければと思います。」と担当者の吉信さんは語る。

速報!今年から公立校も参加!

今年は公立高校へも門戸を開放したところ、

すでに数校の県立高校が参加を表明。

今後もパンフレットのみの設置を含め、参加校が増えることが予想される。

あああ

erube2.jpg erube3.jpg erube4.jpg

■■■入学相談会 <入場無料>■■■

 日時 10月17日(土)受付時間/13:00~16:30(終了は17:00)

 会場 フローラ西船(JR西船橋駅南口徒歩2分)

 ☆来場者全員に「入学相談会ガイド」もプレゼント!

  入試要綱も準備。資料も全て無料です。

【完全個別学習塾 エルヴェ学院】

総合本部/船橋市湊町1-2-21船橋ケイジイビル6F
フリーコール  0120-055-192
TEL/047-437-1911  http://www.elever.net/

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

MyFunaの最新情報はこちらから
関連キーワード